静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2015年05月10日 | 天のマナ
 「神の愛に捉えられたら」    
 
 6日(水)に会堂返済完済感謝礼拝と感謝会が持たれました。多くの先生や兄弟姉妹が集って下さり、主の恵み溢れる時を持つ事が出来ました。玄関で皆様をお迎えしておりますと、先生方が「本日はおめでとうございます」とお祝いの声をかけて下さいました。「遠方より休日なのに来て下さりありがとうございます」と返事をする中、だんだんとうれしさが湧いてきました。その実感と共に先生方の背後に、イエス様がいてくださって次のような言葉をかけてくれたように思えました。「おめでとう。よくやりました。よく最後までわたしの言葉を信じ従ってきましたね」と。私は応えました。「いえいえ、もったいないお言葉です。時には愚痴ったり、へこんだり、不安になったりといろいろな私でしたのに。それでもそんな愛のお言葉をかけて下さるのですね。こんな愛を受けたら、これかも従い続けるしかありませんよ」と。主イエスは、兄弟姉妹にも同じ言葉をかけて下さったに違いありません。「おめでとう。よくやりましたね。よく最後までわたしの言葉を信じ従ってきましたね」と。あなたはイエス様にどう応えますか?  また神の国の門でイエス様は、どんな言葉をもって迎えて下さるのでしょう。楽しみです。

2015・5・10
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事