静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2024年01月07日 | 天のマナ
 「生かされている恵み」
 年末年始に我が家は、風邪やインフルエンザの中にありました。私は年末の5日間、クリスマスを終えた週は大人しくしておりました。その後、主に癒されて、なんとか12月31日の年末感謝礼拝式と1月1日の新年礼拝式の御用をすることができほっとしました。五日間の最初の三日間は、のどの痛み、熱、体の倦怠感があり、食欲はなく、薬、スポーツドリンク、栄養ドリンク、冷えピタのお世話になりました。健康の時とは全く違い、熱がある時は体を動かすのもひと苦労、何かしようとする意欲もなくなり、ただ寝て回復するのを待つという感じでした。病気になると普段意識しないでも、できていることができなくなります。食べること、着替えること、トイレにいくこと、風呂に入ること、料理に、掃除洗濯など。つくづく「健康って感謝だなあ」と感じました。時々、自分で生きていると勘違いする私、生きているのではなく、主なる神に生かされている私であることも再認識ささえていただきました。「苦しみ遭ったのは私に良いことでした。あなたの掟を学ぶためでした」(詩編119篇71節)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事