静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2011年07月17日 | 天のマナ

「あなたは尊い存在」  「わたしの目には、あなたは高価で尊い」イザヤ43:4 

 

一人の女の子が、お母さんと一緒に海辺の砂浜で散歩をしていました。波打ち際を歩きながら、時々その女の子が立ち止まり貝を拾います。なかなかきれいな貝が見つかりませんでしたが、彼女は一枚の貝を見つけとても気に入りになりました。そしてそれを服で拭き砂を落として大事そうに見つめ、また自慢そうな笑顔で「宝の貝を見つけた」と言って母親に見せました。母親は、娘のあまりの喜びにどんな素敵な貝を見つけたかと思って見てみますと、他の貝とそんなに変わらない貝でありました。彼女は、その大切な貝をお母さんに預け、他の遊びに夢中になり、もう帰る時間になりました。その時、彼女はお母さんにさっきの貝を返してもらう為に手を出しましたが、お母さんはどこかへ落としてしまったのでした。探しましたが見つかりません。お母さんは見た目がその貝と変わらない他の貝で代用しようとしましたが、彼女は納得しませんでした。あの貝は彼女にとっては代わりの効かない特別な尊い貝だったのです。

 主なる神にとってあなたは尊い存在なのです。いつも主の御手の中にあり輝かせていただきましょう。

2011/7/17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事