静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ(2006/12/24)

2006年12月24日 | 天のマナ
キャンドル.サービスの恵み」

 昨夜(23日夜)、キャンドル・サービスが持たれました。キリストの御降誕を喜び、ほめたたえる礼拝をキャンドルを灯して持ちました。なぜキャンドルを灯すのでしょうか。それは、神から離れた暗黒の世に、迷った社会に光として来られた救い主を、キャンドルを灯すことでおぼえるからであります。どんなに暗闇が満ちている場であっても、炎が灯され光が照りますと闇は押しやられてしまいます。「闇はこれ(光)に打ち勝たなかった」と御言葉にある通りです。

 世の光としてこられた救い主イエスを、私達の間に、そして私達の心に迎え入れましょう。どんなに社会に世界に闇が広がろうとも、どんなに闇が私達の心に影を落とそうとも、この光なる救い主を迎えれば、闇は追い払われてしまうのです。この光なる主イエスは、罪を赦し、心の傷を癒し、生きる命と愛を溢れさせてくださるのです。「すべての人を照らすまことの光があって世に来た」(ヨハネ1:9)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドル・サービスのご案内 | トップ | 暗唱聖句(2006/12/31) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事