静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2022年10月02日 | 天のマナ
「そこにも主の助けがある」
  先々週、23日(金)の愛修会が行われ、またその夜からの台風による大雨がありました。
 愛修会では、三か所に行きました。主にある交わりの楽しい時でした。その中で、ひとりの御老齢の姉妹が目が回り、青ざめ体調が悪くなりました。近くにいた私は、椅子に座っていただき様子をみていましたが、自分にはこれ以上の対応ができないので、一緒に来ていた看護師の姉妹にお任せしました。しばらくしてその姉妹は横になられ、回復されていきました。主の助けに感謝しました。
 その日の夜、台風による停電、断水、浸水(床上、床下)が起こり、翌日には、姉妹方の家が床上浸水にあわれました。水は引きましたが泥水が床上に残り、家具などが被害を受けられました。その片付けや掃除は大変な作業で、ご家族は大変な苦労をしておられました。その日の午後グレース・チャペルから14名と島田の教会からも10数名、翌日の日曜日にもそれぞれの教会から10数名ずつが行き、ヘルプすることができました。そこにもここにも主の助けがあったことを感謝いたします。
 「神は我らの逃れ場、我らの力。苦難の時の傍らの助け」(詩編46編2節)なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の生花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事