静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2021年10月10日 | 天のマナ
「神とつがながる恵みと喜び」
 アフリカの奥地にいるひとりの青年が、街にやってきました。彼にとっては見るものどれもが、始めて見るものばかりで驚きの連続でした。その中でも、彼が最も感心したのが、蛇口でした。彼の村では井戸に水を汲みに行かなければなりませんが、この街では、蛇口をひねると水が出てくるからでした。彼は帰るときに様々なお土産を買って帰った中に、この蛇口も入れました。彼は帰宅するとすぐに村中の人を集め、「もう井戸に水を汲みに行かなくてよい」と話し、皆の前で新品の蛇口を壁に取り付けてひねりました。しかし、何回ひねっても、一向に水はでてきませんでした。
ご存じのように、どんなに蛇口が新品で光っていても、水道管、そしてその先の水源につながっていなくては水はでてきません。この話は私たちに大切なことを教えています。私たちがどんな外側を立派に飾っても、愛の源である主なる神とつながっていなければ、
 私たちから愛は流れません。自らの愛はすぐに底を尽くからです。神と豊かにつながりましょう。
 「愛する人たち、互いに愛し合いましょう。愛は神から出るもので、愛する者は皆、神から生まれたものであり、神を知っているからです。」(ヨハネの手紙一4章7節)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事