静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2019年10月06日 | 天のマナ
  「一日の苦労は、その日一日だけで十分である」(マタイ6:34)

 N姉がすい臓癌であるとのことを聞きました。体重も40キロを割っており、肉体の弱さの中にあります。普通の人では、さそがしショックで落胆し思い悩むことですが、彼女は違っております。祈祷会の恵みの分かち合いにて、主を土台とした揺るがない信仰を持ち、最善をなされる主に信頼して、次のように話されました。「さらっと歩んでいきたい」と。この言葉の背景には、信仰による神からの平安をいただいること、永遠の神の国に入る確信があること、残された地上での歩みを精一杯生きる、ラストスパートをしようという思いがあるに違いありません。敬老愛餐会の時の天のマナにも記させていただきましたが、あえて年長者の兄姉に、「ごゆっくり過ごして下さい」とは記さずに、「今まで以上に主の愛を溢れさせて下さい」と記させていただきました。主が「良し」とされお迎えに来られた時、「待っていました。私は一日一日精一杯やってきました」と共に申し上げる者でありたいのです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事