静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2015年01月04日 | 天のマナ
 「あなたの口を広くあけよ、わたしがそれを満たそう」(詩篇81:10)    
 
 皆さん、今年始めたいことは何でしょうか? 早朝ウオーク、ラジオ体操、英語の単語を一日一つ覚える、コツコツ貯金、一人ひとりがさまざまな決め事を持ってスタートしたことでしょう。本日は、1月4日(日)、すでに三日が過ぎ、できなくてあきらめてしまい、継続の難しさを感じておられる方が、すでに2、3人はいるかもしれません。私は今年、運動するという計画が、風邪で1日も行えないまま、本日となってしまいました。

 主の大いなる救いに入れていただいたクリスチャンである私たちは、その豊かな恵みに与り続ける必要があります。神に立ち帰り神との霊の関係が回復し、豊かな命と恵みが流れ込んでくるのに、そのパイプ(礼拝、聖書を読む、祈りをする、奉仕をする、伝道する、ささげものをする)を細くし、蛇口を絞ってはいけません。大きく開いていく時、あなたの内に、あなたを通して神の御業が豊かなにあらわれるのです。

2015/1/4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事