静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2016年07月10日 | 天のマナ
「あなたを救い新しくする神」          
 求めをもって聖書を読み教会で礼拝をささげていると三つのことがわかってきます。一つ目は、「神が存在している」ということ、二つ目は、「私は罪人である」ということ、三つ目は、「神は私を愛していて救って下さる」ということです。私達は知的に理解してくるだけではなく、永遠に生きておられる神が、私達に語りかけ私達に迫ってきて私達に触れて下さるのです。神の救いを信仰によって体験していくのです。
 先週、92歳で天に召された兄弟は、除隊後、病の中で生きる価値もないと自分で思っていました。パチンコ屋に通って、空しい日々を過ごしていました。そんな時、親戚に勧めらて教会へ行くようになり、聖書を読みようになりました。そうしていくうちに、上記の三つのことがわかり、真の神を信じ、自分の罪を悔い改め、救い主イエスを受け入れ救われたのです。
「彼らは、価なしに、神の恵みにより、キリスト・イエスによるあがないによって義とされるのである。」(ローマ3:24)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事