静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ(2007/2/04)

2007年02月04日 | 天のマナ
「チャペル・コンサートの恵み」

 昨日のチャペル・コンサートは、神様の恵みが豊かに溢れ、心が満たされました。ゲストは、ジョインの上野御夫妻で、フルートとシンセサイザーによる演奏、賛美の声、救いの証詞の中に、神様によって救われた御夫妻の生かされている生き様が豊かにあらわされていました。

 奥様は、フルートを「聴かれる方の心を満たすために」と始め、一生懸命練習を重ねて芸大に入られました。しかし、いつの間にか「自分の為に、そして評価されることのために」となってしまい歩む道を見失ってしまいました。そんな時に教会のキャンプに行かれたのです。救い主イエスの十字架による愛に触れ、主イエスと出会い、神に立ち帰り、自分のためにではなく、聴かれる方へ主イエスの愛をもって、愛し満たす者とされたのです。

 演奏するその喜びと、平安を歌詞にして、次のようにあらわしています。「大空を羽ばたける、その恵みははかり知れず もう飛ぶことを恐れない、翼はいやされる」自分を出すのではなく、神に救われた喜びと神への感謝が溢れていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日(土)のチャペルコ... | トップ | 今週の生花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事