静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2022年07月17日 | 天のマナ
 「異端に注意せよ」
「しかし、民の間には偽預言者も現れました。同じように、あなたがたの間にも偽教師が現れることでしょう。彼らは滅びをもたらす異端を持ち込み、自分たちを贖ってくださった主を否定して、自らの身に速やかな滅びを招いているのです。」(ペトロの手紙二 2章1節)。
 ペトロがこの手紙を記した当時、キリスト教の歴史も30年以上になり、多くの信徒が教会に加わってきました。そしてさまざまな異端が起こってきていました。異端の特徴は、三位一体の神を否定し、御子イエスの神性と人性:御子イエスは全き神であり全き人であることを否定し、イエスの十字架の贖いを不十分とし、福音の中心である罪からの贖いを否定します。現代も異端(旧統一教会:世界平和統一家庭連合、エホバの証人:ものみの塔、モルモン教など)があり、社会的な問題を起こしております。サタンの巧妙な業により、神との関係、隣人との関係が壊され、家庭が崩壊しています。私たちはこの終末の時代において、しっかりと聖書の真理に立ち、誤った教えに欺かれず、救の恵みを保っていく必要があるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事