静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2022年08月14日 | 天のマナ
 「今は主にあって光となっています」(エフェソ5章8節)
 先週の木曜日(11日海の日)に四国教区ユースキャンプがリモート(ズーム)で行われ、牧師夫妻が講師として、それぞれ一回ずつみ言葉を取り次ぎました。テーマは「つながり」で、午前は主任牧師が「神とのつながり」、午後は副牧師が「人とのつながり」をみ言葉から語りました。10数名の青年たちと10名位のスタッフ(牧師ら)の参加でした。オンラインながらでのリクレーション(ゲーム、フォトコンテストなど)、賛美、証し、分かち合いもなされました。特に二回のメッセージのあとの分かち合いは、み言葉への真実な応答がなされ、共に祈る幸いな時となりました。自分の頑張りでの自力発電ではなく、主とつながっている主からの命の流れによって光る者とされている恵みをおぼえました。当初の計画では、3年前の御用でしたが、台風、敬子牧師の病い、コロナ下で中止や延期がなされてきました。しかし、その中でも主の深いご計画(摂理)、青年たちのキャンプに対する篤い思いによって、幸いな恵みをいただきまして感謝いたします。また、静岡教会の兄姉の祈りに支えられて、御用を全うすることができ感謝いたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事