静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2007年11月25日 | 天のマナ
「時にかなって美しい」
 
 先週の礼拝で、主は次の聖句から一人一人に語って下さいました。
「神のなされることは皆その時にかなって美しい」(伝道の書3章11節)。

 主は、わざをなす時、絶妙な時を捉えます。それはまさしく芸術であります。私達は、その時にそうであると知ることもあり、時が過ぎて振り返って見て、そうであると知ることもあります。けれども、それでも私達の知る所は一部であり、主のなさるわざを見極めることができないほど、主のわざは美しいのであります。
 
 永遠の思いを主は私達に与えてくださっていますが、それをもっても主のわざは計り知れません。私達が天の御国に行った時に、さらに主のわざの美しさに圧倒され、驚きと共に知らされるに違いありません。
 
 先週、私は口に口内炎ができておりまして、話すのも飲食するのも、舌を動かすのも痛みを感じ嫌な思いでした。けれども、主はそのことが起こることを先に見ていて、この日に佐藤師を遣わしてくださる手はずを整えていて下さったのです。聖徒の皆様にとっても私にとっても恵みを受ける幸いな神の美しいわざでした。

2007/11/25
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | クリスマスコンサートのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事