静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年09月28日 | 天のマナ
 「Life 天国で君に逢えたら」      
 
 本日の夜9時~SBSテレビで、クリスチャンプロサーファーの生涯を描いた映画が放送されます。昨年、ライフセンターで買った本「ガンに生かされて」(飯島夏樹著)を、やっと手にして読みました。子供達の二人は、すでに読んでいました。

 ガンという病の中で、家族に支えられ、神を見上げて歩む信仰者の姿に、また天国への希望と病の中でしか得られない恵みを見せられ、心打たれ感動をしました。彼には死への恐れはなく、激痛の中にも力むこともなく、ありのままの姿がありました。そして、自分の使命をしっかりと握り、コツコツと果たし、天に召される時を待っている姿がありました。

「ただ神のみわざが、彼の上に現れるためである。」(ヨハネによる福音書9章3節)

 彼が病の中にあった時も、神のみわざが彼の上にあり、彼が天に召された時も、彼の上に神のみわざがありました。クリスチャンが天に召されることは、完全な癒しの時です。栄光の永遠の体が与えられるからです。

2008/9/28
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事