静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2023年11月26日 | 天のマナ
 「賛美の力、平和を作り出す者の幸い」
 世界最初のクリスマスは、賛美で満ちていました。マリヤの賛歌、エリサベツの賛歌、神のみ使いたちの賛歌、羊飼いたちの賛歌などです。今年もクリスマスを迎える季節に入ってきました。彼らが賛美を主なる神に、この世に来て下さった救い主イエスに賛美をささげたように、今年も私たちも賛美をささげましょう。
 今年もこの時期にクリスマス・コンサートが多く開催されます。まずは、本日の午後のTVライフラインのコンサート、来週3日(日)には当教会でゴスペル・コンサート、12日(火)には清水静岡市民コンサートなどです。主をほめたたえる者達の中に私たちも加わり、そして、主のクリスマスの恵みのメッセージを聴きましょう。主イエスは、争いと罪と死の支配より解放し、救いを与えるためにこの世に来てくださいました。そして救いを成されました。今、世界は憎しみと争いと痛みで覆われようとしております。私達はクリスマスを体験している者として、今こそ主の愛と癒し、主の和解による赦し、平和と平安を祈り、賛美を持ってこの世にお届けしてまいりましょう。「平和をつくり出す人たちは、さいわいである」(マタイ5:9)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレース・フェスティバル | トップ | 2023クリスマス・ゴスペル・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事