静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2018年05月20日 | 天のマナ
 「聖書が面白い!」 

 先週、私達は礼拝と学び会で水谷牧師を通してみ言葉を聴きました。それぞれ多くのことを学んだに違いありません。人に当てはめるのではなく、自分に当てはめていきたいと思います。私も多くの事を教えていただきましたが、一番心に残ったのが「み言葉に生きる」ということです。み言葉を聴き知り学ぶことにとどまらず、み言葉を信じ、そしてみ言葉に生きる。それは、日常生活においてみ言葉によって判断し、み言葉によって行動し、み言葉を経験していくことです。日曜日の教会生活と平日の日常生活とが乖離(かいり:本来は密接に関係しているか、またはそう在るべき2つの存在・事象・概念・数値が、離れ離れになっていること、またはその状態を指す)してはいけません。日曜日は信仰者としてのクリスチャンの歩みですが、平日はノンクリスチャンのような歩みではいけません。デボーション・セルに参加している一人の方が目をキラキラさせて、「み言葉が面白い」って私に語って下さいました。み言葉の命、力、恵みを日曜日~土曜日まで毎日豊かに聴き、信じ、経験させていただきましょう。
「まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もその教えを口ずさむ」(詩篇1:2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事