静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2008年11月19日 | 天のマナ
 「愛するとは共にいること」

 上には上がいるものだ。
 今週は、泉の家で持たれたクリスチャンキャンプセミナーに二泊三日で行ってきました。泉の家はもちろん、松原湖、浜名湖、奥多摩、軽井沢恵みシャレー、錦秋湖、HIーBーAなど全国のキャンプ関係者が来られ幸いな時を持ちました。

 私はアバウトな性格ですが、私が霞むほどの性格も容姿も個性的な面々でした。アバウトさ、面白さ、情熱さ、変人さ!?大胆さ、青少年への愛・・・上には上がいるものです。

 多く教えられましたが、一つだけ記させていただきます。
40年近くキャンプに携わっている講師の先生に「長年継続できたキャンプへの情熱の秘訣は何ですか?」と質問をしました。「関わり続ける事です。愛とは一緒にいること」との応えが返ってきました。
 つまり、「先生はキャンプを愛し、青少年を愛している」ということです。愛とは一緒にいること、身を置くこと置き続けること、多くの有り余る成果がでなくても、離れずに一緒にいることです。これは、キャンプだけではなく、すべてに通じることではないでしょうか。嫌だったら離れていくし傍にはいない。

「見よ、わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいるのである」
(マタイ28:20) 
「世の終わりまで」と主イエスの愛がほとばしりでています。

2008/11/16
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教 | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも一緒に (T)
2008-11-26 20:17:46
どんなときでもいつも一緒にいてくださる
心強いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事