静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2023年04月16日 | 天のマナ
 「主により健全な者とされて歩む」
 ネヘミヤ2~3章にて、神はネヘミヤを指導者に立て、神の民と共にエルサレムの城壁再建を始められました。多くの神の民がこの働きに携わりました。彼らは、各自の家に面している城壁を修復したのです。目の前にある「壊れた部分」を直したのです。何か大きなことをしなければならないと思い、尻込みをしてしまわず、目の前のできることから成し始めたのです。そして10の門とそれを繋ぐ城壁が再建されていったのです。
 私たちの心の城壁はいかがでしょうか?自己卑下、劣等感、トラウマなど、悪魔によってすっかり壊されたり、歪められていないでしょうか。そのことに気づいたら、ありのままの自分を認めその自分を主の前に告白し、全てを主の前に持っていけば良いのです。主は私たちをしっかと受け止め、み言をもって何度も、何度も、語り掛け触れて下さいます。そして私たちもそのみ言を何度も何度も心をが厚くなるまで味わいますと、主の癒しと解放、そして新たなる命と力が与えられ、心の城壁を再建され、健全な者となっていくのです。「わたしの目には、あなたは高価で尊い」(新改訳:イザヤ書43章4節)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天マナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事