静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2019年11月17日 | 天のマナ
 「主イエスが共にいて下さる勝利」
 木曜日の夜の祈祷会で、一人の姉妹が、アパ・ルームを用いてのデボーションから頂いた主の恵みを、分かち合ってくださいました。その中で、次の文章が心に留まりました。
 「勝利は困難がなくなることではありません。勝利はあなたの困難の中に神様がいて下さることです」。
 この世にては悩みがあります。しかし、私たちはすでに勝利を取って下さった主イエスがいて下さるので、心配はありません。勝利の主が私たちにも勝利を与えてくださるので、敗北はありません。あるのは平安と勝利であります。
「神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦、苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。わたしたちは決して恐れない」(詩篇46篇1~2節)。
 前に海、後ろにエジプト軍、しかし、目を上げるとそこに主なる神がおられ、海は分けられ、エジプト軍は滅びたのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事