銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班

2019年03月10日 13時41分03秒 | 亜細亜アクション
拆弾専家/SHOCK WAVE
2017年
中国/香港
118分
アクション/サスペンス
劇場公開(2018/08/18)



監督:
ハーマン・ヤウ
『イップ・マン 最終章』
製作:
アンディ・ラウ
脚本:
ハーマン・ヤウ
出演:
アンディ・ラウチョン・チョイサン
チアン・ウーホン・ガイパン
ソン・ジアカルメン・リー
フィリップ・クンコン警官
ロン・ンベン
ワン・ジーイーホン・ガイビウ
フェリックス・ウォンチャウ
セク・サウワン長官
ルイス・チャン旅行ガイド
ベイビージョン・チョイウォン・ティンロック



<ストーリー>
香港警察爆発物処理局のチョン警官は潜入捜査で犯罪グループを逮捕するが、主犯のホンを取り逃がしてしまう。それから7年後、香港に現れたホンは武装集団と共に海底トンネルを占拠し…。

香港はテロリストの人質になった!

―感想―

担架に乗せられた弟の扱い余りにも雑過ぎるだろ(笑)。
そういう意味でも兄貴が外道通り越して鬼畜だわ。

警察官はいかなる時でも動じず、常に周りを見て的確な判断をしなければならない。
適正な行動を取ってこその国と市民のヒーローなのだから。

ここのシーンは泣いた。
心の中で号泣してしまった。
ちょい瞳もウルウルした程の勇敢さに敬礼(`・ω・´)ゞ

そしてまさかの「主人公は死なない」という先入観を完璧に壊す衝撃的ラスト・・・。

このメールはフラグだったかあ。
切るのは赤か?それとも黄色なのか?
俺はこっち、お前はそっち、じゃなくて「俺が成功したらお前も同じ線を切れ。俺が失敗したらお前は違う方を切れ」。

素晴らしい上司だなあ(´;ω;`)ウッ…
こういう部下から愛される上司に俺もなりたいな、努力しようっと。

休息を殆ど入れずに次から次へと起きる爆弾事件。
この尺の長さでここまでダレ場を設けていない脚本と引き込ませ上手な監督の演出に乾杯。

そして、全てがイケメンだったアンディ・ラウにも乾杯!!

評価:★★★☆
19/03/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-02-20
メーカー:TBSサービス

情報
<2017東京/沖縄・中国映画週間>


オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V.I.P. 修羅の獣たち | トップ | スウィンダラーズ »
最新の画像もっと見る

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事