銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

事故物件 恐い間取り

2021年02月22日 14時38分07秒 | 邦画ホラー
2020年
日本
111分
ホラー
劇場公開(2020/08/28)



監督:
中田秀夫
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』
原作:
松原タニシ『事故物件怪談 恐い間取り』
出演:
亀梨和也山野ヤマメ
奈緒小坂梓
瀬戸康史中井大佐
江口のりこ横水純子
MEGUMIカオリ
真魚下中裕美
瀧川英次熊谷
木下ほうか松尾雄二
宇野祥平定食屋店主
高田純次伊崎努
小手伸也篠崎
有野晋哉有名タレント
濱口優有名タレント



<ストーリー>
TV出演を条件に事故物件で暮らし始めた芸人・ヤマメは、“事故物件住みます芸人”としてブレイク。怪奇現象を求め、事故物件を転々とする彼は、ある時想像を絶する恐怖に見舞われる。

殺人・自殺・火災による死亡事故等があったいわくつきの部屋に1人の芸人が住んでみた、実話。

―感想―

中田秀夫に幽霊もの撮らせたらもう駄目だ。
視聴者を怖がらせる気があんのかよって思ってしまう描写だらけ。
そもそもコントみたいな話作りやがって、ホラーというジャンルを最近の中田秀夫は軽く見てる気がしてならない。

殆どを中途半端な形のままで終わらせて4つのエピソードで構成させるのも理解不能。
どれか一つに絞って起承転結で作品を完成させろよと。

幽霊て実体がほぼ無いのが恐ろしいのであって、もろに人間みたいな人達が唐突に登場しガヤガヤやっていても冷めた目でしか観れんよ。
冷蔵庫に入っていた幽霊なんて笑かしにきてんのか、お?
幽霊にリアルも糞もないのかもしれんが、ホラーと謳うのであれば、それに合った雰囲気は出すべき。

終盤では主人公の考え方に賛同出来ず見限ったはずのヘアメイク担当女子と元相方が「助けに来たでえ!」と急に乱入するのはまだ許せるとしても、何の効力も無いとしか思えないビニール傘が大活躍とかもうわけわかめ。
つか事故物件の何処にでも現れる黒フードの悪霊はどういった存在なのかを説明せえよ、誰だよお前だったぞマジで。

題名から期待するようなおどろおどろしいものは本作にはありません。
蓋を開けてみれば少し無理が有る関西弁が飛び交い、無駄にお笑い芸人が沢山現れ、幽霊らしからぬ人達が主人公を中心にどんちゃん騒ぎしているだけのもの。
評価出来るのは不動産会社のおばさんの死にっぷりのみ。
こういう演出に本気を感じさせないものをホラーに位置付けるのは何か違う気がする。

評価:★★☆
21/02/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-02-10
メーカー:松竹

Twitter

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デューン・サバイバー 砂の惑星 | トップ | 人狼ゲーム デスゲームの運営人 »
最新の画像もっと見る

邦画ホラー」カテゴリの最新記事