銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゴールデンスランバー

2019年05月08日 14時09分18秒 | 韓国サスペンス
GOLDEN SLUMBER
2018年
韓国
108分
サスペンス/アクション/ドラマ
劇場公開(2019/01/12)



監督:
ノ・ドンソク
原作:
伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』
出演:
カン・ドンウォンキム・ゴヌ
キム・ウィソンミン
キム・ソンギュングムチョル
キム・デミョンドンギュ
ハン・ヒョジュソニョン
ユン・ゲサンムヨル



<ストーリー>
アイドルを強盗から救い、国民的ヒーローになったゴヌ。彼の下に昔の友人・ムヨルから連絡が入る。久々の再会を果たしたふたりの目の前で爆弾テロが発生し、次期大統領候補者が暗殺され…。

逃げて、
逃げて、
逃げて、
生きまくれ


―感想―

韓国映画を日本がリメイクすると思いっきりつまらなくさせるけど、日本映画を韓国がリメイクすると面白くなるという俺持論に期待しつつ観たのだが、普通でした。
ラストが日本版と違うようで、全然覚えてないんだよなあ。
でも、こういう終わり方じゃなかったのは確か。
どういう終わり方だったのか思い出せないのはそれだけ印象にも残らなかったからだろう。
韓国風にアレンジさせたラスト、これはこれで良いんじゃなかろうか。

要は持つべきものは友達。
友達は大事、て事でしょう。

ドキドキするようなハラハラするようなシーンが盛り沢山な映画になっているのかもと韓国映画ということだけで期待したんだけど、特別その様なシーンには巡り合えず。
もしかしてあれか?原作自体がそんなに面白いものじゃないのか?
なんて書くと原作ファンから怒られるんでしょ?
はいはい、日本も韓国も原作を越えられるような映画を作れなかった、これで満足?(なにその投げ遣りな態度ww)

評価:★★★
19/05/07DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-24
メーカー:ハーク

オフィシャル・サイト

関連作:
『ゴールデンスランバー(2009)』(同一原作(日本版))

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女霊館 | トップ | GODZILLA 星を喰う者 »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事