銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スウィンダラーズ

2019年03月12日 19時24分56秒 | 韓国サスペンス
THE SWINDLERS
2017年
韓国
116分
サスペンス/犯罪
劇場公開(2018/07/07)



監督:
チャン・チャンウォン
脚本:
チャン・チャンウォン
出演:
ヒョンビンファン・ジソン
ユ・ジテパク・ヒス
ペ・ソンウコ・ソクトン
パク・ソンウンクァク・スンゴン
ナナチュンジャ
アン・セハキム課長



<ストーリー>
希代の詐欺師、チャン・ドゥチルが死亡したというニュースが発表される。しかし、チャンがまだ生きていると確信した詐欺師のジソンは、担当検事のパクに彼を捕まえようと提案する。

―感想―

ジャケ写観た感じコメディかと思っていたが、硬派なサスペンス作品だった。

内容を一言で表すと

「詐欺師が詐欺師を騙す」

この「騙す」という部分は悔しい事に観客にも引っ掛けてきているんですわ。
私は見事にやられました。
詳しくは書けないけれど、詐欺師チームの対象者が誰かてのを見間違えていると「ええっ!」てなる。
ここに気付く人は相当勘が鋭い。
俺みたく鈍感だったら、そっちかい!てなるし、寄せ集めのチームだと思い込んでいるとそれすらも「裏で繋がってたんかいっ!」て、この巧みな騙し展開に見事一杯食わされてしまうんだよなあ。

アクションとかそういう派手さはないけれど、頭脳戦あっての犯罪活劇ですから、余り先入観持たずに観るのがおススメ。
見応えの有る騙し合い映画でした。

今作の韓国美女図鑑

詐欺師チームの一員で紅一点のチュンジャを演じたナナ。
自分は韓流アイドルには詳しくないのだが、「AFTERSCHOOL」というガールズグループのメンバーらしい。
但し可愛いなと思ったのは髪の毛を下ろしている時だけで、束ねている時はそうでもない、てのは俺の見解。

おっぱいはグッド( ´∀`)bグッ!

評価:★★★☆
19/03/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-03-06
メーカー:クロックワークス

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHOCK WAVE ショック ウェイ... | トップ | search/サーチ »
最新の画像もっと見る

韓国サスペンス」カテゴリの最新記事