銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

俺たちに明日はないッス

2009年05月23日 00時36分48秒 | 邦画ドラマ
08年/日本/79分/劇場公開
監督:タナダユキ
出演:柄本時生、遠藤雄弥、草野イニ、安藤サクラ、水崎綾女、三輪子

<ストーリー>
先の見えない苛立ちと異性への興味を抱え、悶々とした日々を送る童貞高校生たちをリアルに描く。
<感想>
卒業を控えても頭はヤル事で一杯の童貞高校生たちの甘酸っぱい青春、否“性春”。

弱みを握っている女子生徒にヤラせろと迫り、生理で貧血ぶっ倒れた女生徒を介護した縁でHしてそのまま妊娠、太った貴方が好きと言われ付き合うも実はその女生徒はかなりのデブマニア。

セックスシーンがあったり、性のはけ口を求めるべく日々悶々とする男子高生など、“性春”真っ只中の若者たちをリアルかつユニークに描いている辺りは、女性監督視線ならではの面白さがありました。

リアルと言えば、巨漢の安パイが劇中で急激にダイエットして細身になっちゃう所。
あの子、この映画の為に裏でかなり頑張ったんだろうなぁ。
涙ぐましい努力に感動したよ、わたしゃ。

いざ、Hしようとした時に限ってインポになった主人公・比留間が、海岸で一人ナニを奮い立たせようと必死になっている姿に
「何やってんのこいつ」
と、思わず噴き出してしまった。
その後全裸で海へ突入してましたし。

「あんた、バカだよ」

と言われるのも納得のバカ男ですわ(笑)。

それでも、淡い恋を抱き、告白も出来ず失恋し、卒業式後に教師ぶん殴って
「うおらぁぁああ!!」
と気合入れて、“性春”というものも卒業し、一つまた大人になった比留間の後姿はな~んかカッコ良過ぎじゃねぇか!

こういうのを見せられると、私の青春、もとい“性春”って何だったろうって虚しくなってきたよ。

ちくしょう!やり直せるならやり直したい高校3年間。

オフィシャル・サイト

評価:★★☆
09/05/22DVD鑑賞
タナダユキ 青春ドラマ R-15 ダンカン 田口トモロヲ 「俺たちに明日はないッス」 さそうあきら R-15 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロークン | トップ | グロテスク »
最新の画像もっと見る

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事