銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

リアル鬼ごっこ

2008年08月24日 20時20分15秒 | 邦画サスペンス
07年/日本/98分/劇場公開
監督:柴田一成
出演:石田卓也、谷村美月、大東俊介、松本莉緒、吹越満、柄本明

<ストーリー>
佐藤性の人々が追われ、虐殺される異世界で戦う羽目になった男の運命は?
<感想>
文字通りリアルに鬼ごっこするだけの映画。
パラレルワールドとかタイムリープという言葉が出てくるので、多少複雑な設定にはなってはいるが、意外と楽しめる作りです。

個人的には冒頭での
落雷事故

女子高生電車飛び込み自殺
の描写がリアルで好きですね。

微妙に可愛い谷村美月がホケェとした顔でエロ医者柄本明におっぱい触られるシーンでかなり興奮させられました←変態

只、別世界での王様の正体が早々に見破れるのはどうかなぁ、と。
仮面被って、声色変えているけど、どう考えても、中身はあの男しかいないやん!
って直ぐに分かりますよ。

でも、その王様と翼の関係、意外な人物繋がりは予想外でしたけどね。

ハラハラはあまりしないけれど、鬼との追いかけっこは臨場感がありワクワクしましたよ。

オフィシャル・サイト

関連作:
『リアル鬼ごっこ』(第1作)
『リアル鬼ごっこ2』(第2作)
『リアル鬼ごっこ3(2012)』(第3作)
『リアル鬼ごっこ4(2012)』(第4作)
『リアル鬼ごっこ5(2012)』(第5作)

評価:★★★
08/08/22DVD鑑賞
山田悠介 アクション・サスペンス・ファンタジー 石田卓也 谷村美月 松本莉緒 柄本明 タイムリープ パラレルワールド 鬼ごっこ 王様 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ゾンビ | トップ | 切り株画像(映画『リアル鬼... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田悠介 (ONE OF THE BROKEN)
2008-08-24 23:54:07
原作はかなり前に読みました...はっきり言ってゴミです(笑)プロット自体は悪くないんですけど山田悠介の文章力ははっきり言って中学生レベルですね。
オチも最悪でした。

そういう意味では映像化されたものは作者の文章力とは関係ないんでちょっと興味はあるんですけどね...いや~でもやっぱり地雷っぽいなぁ(笑)
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2008-08-25 21:20:43
自分はあまり原作とかは読まない方なんですが、これの原作はそんなに酷いんですか?
確か、山田悠介でデヴュー作ですよね。
執筆当時は中学生か高校生だったとか??

原作を読んでないんで、私はそれなりに楽しめましたが、原作を読んでいるONE OF THE BROKENさんはどうでしょうか?

思いっ切って地雷踏んでみます?(笑)
 (カズ)
2008-12-26 21:24:35
見てそこそこに楽しめました
鬼との追跡劇 鬼の兵器は妙にリアルでしたね
柄本明は確かにばればれでした(笑)
鬼ハイテク化されてて 面白かったです
主人公倒した鬼の装備奪って戦えばよかったのにね??(笑)
>カズさんへ (ヒロ之)
2008-12-27 16:51:50
こんにちわ~。
基本は追いかけっこなんで、スリル感はありましたよね。
そうそう確かに柄本明は途中で読めてしまいましたよ。
この映画、色んな疑問点がありますよね。
パラレルワールドを描きたかったのでしょうけど、どうも中途半端な感じがしてならないです。
原作が最低なんでしょうか??
それとも作り手が下手なのでしょうか??
どうもです (カズ)
2008-12-27 19:32:14
原作と映画は たぶん切り離すべきですね
描きかたとか ぜんぜん違いますからね
原作は最低かなとは・・・・
映画はアイデアでもっと面白くなったかなと
>カズさんへ (ヒロ之)
2008-12-28 20:05:21
原作は本当にダメみたいですね。
良い噂は全く聞きませんから。
それなら、映画だけでも、何とかもう一捻り欲しかったですよね。
原作に忠実に映像化するのではなく、脚本から全く新しいものにして作品にすれば、かなり良い映画になったとは思うのですが。
アイデアが良いだけに勿体ないです。
そうです (カズ)
2008-12-30 20:42:50
鬼ごっこシーンとかはスリリングだったので
意外でした
格闘シーンも妙にリアルだったり
個々のシーンではいいところも
あるんですよね
鬼の正体が見れるシーンは面白かったです
 
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-01-01 12:28:57
追いかけっこは自分の幼少時代の思い出が被ってかなりドキドキしたものです。
只やっぱり、終盤になるにつれて、こじんまりとした感じになってしまったのが残念です。
パラレルワールド、好き^^ (メル)
2009-08-24 09:09:47
これ、ちまたでの評判が悪いんだ~、と見終わってから知りました(^_^;)
でも、私は結構楽しめたし、普通に面白かったです(^ー^* )フフ♪

そうそう!谷村美月が、黙ってあの医者におっぱい触られるところ、妙にセクシーでしたよねぇ^^
ドキドキしちゃいましたもん。
その他、追いかけっこの部分もかなりドキドキだったし、ほぉ~そういう繋がりだったのね・・という王様との関係も面白かったです。

推理小説は大好きなくせに、だいぶ遅くまであの王様の正体がわからなかった私(^_^;) その分 余計に楽しめた・・ってこともあるかもしれませんが、わかってからは、なんかあの王様ショボイ!と思っちゃってねぇ(^_^;)

ラストのラストが余計だとか、良くないっていう方が多かったですが、また別の・・ってところ、そうそう、そうならなくっちゃね、なんて、そこも楽しめたクチです(^^ゞ
>メルさんへ (ヒロ之)
2009-08-25 01:05:34
結構評判悪いみたいですね。
まぁ日本映画で評判がすこぶる良いってのはあまり聞かないですけど(笑)。

谷村美月さん、妙に色っぽいでしょ?
メルさん所にも書きましたが『神様のパズル』での彼女はヤヴァイほどエロいんで是非チェックして下さい。

私は王様の犯人直ぐに分かりましたよ。
あの人しか考えられん!って思っていたらそのままだったので拍子ぬけしてしまいました。

追いかけっこっていう設定にはかなりハラハラしたので私もそれなりに楽しめましたです~。

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事