銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

リアル鬼ごっこ2

2010年12月05日 00時24分11秒 | 邦画サスペンス
10年/日本/107分/アクション・ミステリー・サスペンス/劇場公開
監督:柴田一成
出演:石田卓也、吉永淳、三浦翔平、蕨野友也、渡辺奈緒子、永島敏行

<ストーリー>
パラレル・ワールドで“鬼ごっこ”中の翼が現実世界に戻される。だが鬼たちまで連れてきてしまい、連動した2つの世界を救う為に、彼は再び鬼と戦う羽目になる。
<感想>
あれ?主人公変わった?

あ、髪型が変わっただけかい!

前作ではあっちの世界での鬼ごっこが主だったけれど、今回は現実世界でも鬼ごっこしているので、話の進みによっては同一人物がリンクしている事で互いの命に係わってくるってな風に味付けされているから、中々の面白いストーリーになっていましたね。

只、鬼の武器がスタンガン・アームのみになっている点が寂しい。
やっぱワイヤー出してくんないとさぁ。

切り株観れねぇやん!

今作の鬼の仮面は怖ろしさでは前作でのドンキで売ってそうな仮装お面よりかは数倍上なので良い感じなんだが、ちょっとなんちゃってターミネーター入っているよね。
いや、多分意識してキャラ作りしているはずだ。

走り方は液体金属そのもの、しつこさはシュワミネーターばり。

でもそれが却って緊張感を出しているのは確かですけど。

あの市街地での鬼の探索シーンはどうみてもゲリラ撮影に見えて仕方がないんだが^^;
一部エキストラ、一部一般人、みたいな奇妙な光景。

にしてもどいつもこいつも良くもまぁ走る事。
ほぼ全力疾走じゃねぇか。
走る車にまで追い付くってどんだけですか?

前作よりかはアクションも増えて、良い感じの続編になっているんじゃないですかね。

絶体絶命でようやくワープして救世主となる主人公の御都合主義な所はどうかと思うが、まぁいっかぁ。

あっちの世界でのレジスタンスの面々より、現実世界での面々の方がかなりイケてる。
特に精神病顔した佐藤愛ちゃんのポワ~ンとした感じなんかgoodでしょ。
なんか、向こうの愛ちゃんよりも、守ってやりてぇ~ってなるもん。
ロリ系衣装に着替えさせられた時の、恥ずかしいような良く分かんないような顔がまた可愛いんだわ~。
ムギュ~ってしたくなっちゃったな~(何書いてんだ私は・・・)。

オフィシャル・サイト

関連作:
『リアル鬼ごっこ』(第1作)
『リアル鬼ごっこ2(2010)』(第2作)
『リアル鬼ごっこ3(2012)』(第3作)
『リアル鬼ごっこ4(2012)』(第4作)
『リアル鬼ごっこ5(2012)』(第5作)

評価:★★★
10/12/01DVD鑑賞(新作)
リアル鬼ごっこ2 山田悠介 石田卓也 永島敏行 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-12-02

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドニー・ダーコ2 | トップ | 踏み切り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーアップ (カズ)
2010-12-06 19:52:33
かなり鬼たちパワーアップしていますよね
しゃれにならないくらいに・・・・・
1の抜けた鬼の方がよかったかも・・・・
鬼になるエキストラ 大々的に募集してました
確か身長高くて標準体で走りに自信あるひと
黒いズボン ブーツはいてこれる人
が募集要項でした・・・・
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2010-12-11 23:05:17
前作のなんちゃってお面の鬼さんに比べれば、見た目は格好良くなってますけれど、個人的にはホラーな印象を持つ前作の雰囲気の方が好きかもです。

まぁ、本作もアクション映画としては面白い部類ではありますが。

かなりの鬼さん出てましたよね=。
そっかぁあれは皆エキストラさんなんですね。
でも顔を見せれないエキストラってのも何だかナぁ。
返信する
Unknown (そよ)
2010-12-12 10:31:30
佐藤愛ちゃん 詳しいんですね~
私はこの映画で初めて知ったので
どんな人なのかもよく分からず・・

演技、なかなか上手かったですよね
弱々しい妹と強い妹
ちゃんと演じ分けてました

エキストラ、お隣の県の撮影で募集出てたんですよ(鬼でなく一般人)
行こうかマジで悩みましたが屋外で真冬の格好での撮影・・・
猛暑の中はムリと判断してやめました^^ ;
返信する
>そよさんへ (ヒロ之)
2010-12-13 23:24:20
強い女性より、少し弱弱しい女性が大好きなんです、私。

健康的な女性よりも、むしろ病弱的な女性の方が良いです。
自分がそういう感じなんで。

尻に敷かれるよりかは、死ぬまで守ってあげたいと思える女性と結婚したいですね。

ほほぅ、エキストラ一般人公募してたんですか。

猛暑の中での真冬の格好・・・。

うん!多分私なら5分で気絶しています。
返信する

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事