銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

映画 賭ケグルイ

2019年10月25日 19時41分47秒 | 邦画サスペンス
日本
119分
学園/サスペンス/ギャンブル・博打
劇場公開(2019/05/03)



監督:
英勉
『3D彼女 リアルガール』
原作:
河本ほむら『賭ケグルイ』
脚本:
英勉
主題歌:
そらる『アイフェイクミー』
オープニングテーマ:
PassCode『一か八か』
出演:
浜辺美波蛇喰夢子
高杉真宙鈴井涼太
宮沢氷魚村雨天音
福原遥歩火樹絵里
伊藤万理華犬八十夢
松田るか皇伊月
岡本夏美西洞院百合子
柳美稀生志摩妄
松村沙友理夢見弖ユメミ
小野寺晃良新渡戸九
池田エライザ桃喰綺羅莉
中村ゆりか五十嵐清華
三戸なつめ黄泉月るな
矢本悠馬木渡潤
森川葵早乙女芽亜里



<ストーリー>
2年華組・蛇喰夢子は、生徒会長・桃喰綺羅莉とのギャンブルを心待ちにしていた。ふたりの勝負の期待が高まる中、“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げるヴィレッジが生徒会と対立し…。

全生徒、強制参加。
生き残るのは、誰だ?


―感想―


面白いわあ。
只、ある程度に前知識は必要ではある。
漫画なりアニメなり。
まあ、実写ドラマ版を先に観ておく事が一番の無難かな。

これまでのドラマ版は「勝つ」事を前提に夢子の冴え渡ったギャンブル勘が発揮されてたけど、本作ではなんと「負ける」事に勘と運を使い切る。
それがラスト決戦であり、どういうこと?と思った方は是非、その目で。
夢子は曲がった事が大嫌いだからね。
相手の思い通りに絶対させないてのが、あの「勝ち」に行くのを止めて「負け」に行く、しかもただでは負けないといった強気の姿勢が正にギャンブル狂=賭ケグルイそのものだった。

初見の人でもギャンブル内容自体がそんなに難しいものではないから楽しめると思う。
が、夢子の周りで一人で勝手にデカい声出してオロオロしている青年(高杉真宙)にウザッたさを抱けなければ、だけど。
なので、それも含めて実写ドラマ版で頭を慣らしておいた方が良いかもだね。

今作の浜辺美波図鑑

この顔で言葉責めされたいンゴ。


冷静な時の美波ちゃんてなんかお人形さんみたい。

近くでこんな顔されたら一瞬で恋に落ちるわww

ぱっくん顔も堪らんねえ。
で、賭ケグルイと言ったらこれでしょ。

渾身のザ・顔芸!!

そう、このシリーズは、あんな子がこんな顔を!?てのを最大限に愉しむのが正解。
本作での本性を現した福原遥が良い例え。
ありゃあ、並の覚悟じゃできねえよ(笑)。

因みに、おれ、この子も好き。


評価:★★★★
19/10/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-10-16
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト

関連作:
『賭ケグルイ(2018)』(ドラマ版第1期)
『賭ケグルイ season2(2019)』(ドラマ版第2期)※個人的評価:★★★☆
『映画 賭ケグルイ(2019)』(映画版)
『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット(2021)』(映画版第2弾)
『賭ケグルイ双(ツイン)(2021)<TV>』(スピンオフ・ドラマ・シリーズ)

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドール・メーカー | トップ | デッド・ウィッシュ »
最新の画像もっと見る

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事