銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

3D彼女 リアルガール

2019年02月18日 13時46分33秒 | 邦画ロマンス
2018年
日本
115分
ロマンス/コメディ
劇場公開(2018/09/14)



監督:
英勉
『未成年だけどコドモじゃない』
原作:
那波マオ『3D彼女 リアルガール』
脚本:
英勉
主題歌:
西野カナ『Bedtime Story』
出演:
中条あやみ五十嵐色葉
佐野勇斗筒井光
清水尋也高梨ミツヤ
恒松祐里石野ありさ
上白石萌歌綾戸純恵
ゆうたろう伊東悠人
荒木飛羽筒井薫
三浦貴大間淵慎吾
濱田マリ筒井紀江
竹内力筒井充
声の出演:
神田沙也加えぞみち



<ストーリー>
完璧なルックスを持ちながら、男癖が悪いという噂もあるリア充女子と、コミュ障で恋愛経験ゼロの非リア充男子のあり得ない純愛の行方を描く。

美女とオタク 違う世界のふたりが恋に落ちた!?

恋して世界は輝きだす


―感想―

英勉監督てキャスティングはそこそこ良いのに何故か微妙な内容にしちゃう所があるよねえ。
これも良くも無く悪くも無くな作品。
そしてストーリーがベタ過ぎるのである。
半年間だけの交際という一種の「秘密」系を抱えたヒロインを、ヲタク舐めんな!と言わんばかりに冴えない男子が頑張るだけの話。
この男子の相棒が何故か常に頭に猫耳付けているという意味不明でキモい設定は原作そのままの流れだとは思うのだが、流石に結婚式場にまでそのスタイルで来るのは観ているこっちが恥ずかしくなる。
漫画では通用するかもしれないが、実写では単なる変人にしか見えないんですけど。

男子同士で壁ドンやら顎クイやらをするのは少女漫画ならではの少しBL好きな人をターゲットにした描写なんだろうなあ。

不覚にも俺もちょっと笑ってしまったがw

記憶喪失からのある小道具を目にした事で過去を思い出すてのもベタやわ。
こうもっと男目線でもポワッとする展開に変更出来なかったのか。
原作そのままだと言われたら逆に返す言葉も見付からないが、どちらにせよ在り来たり過ぎて面白くないし、ちっとも心揺さぶられないラストだったなあ。

一つ強く言えるのは、担当医がゲス野郎。
別れるまでは偽善者ぶって、再会したら突き放すとか、こいつマジで恋を馬鹿にし過ぎ、ぶん殴るぞこら!

あーあと、アニメキャラが頻繁に会話に割り込んでくるけどあれもしつこい。

今作の中条あやみ図鑑

俺の好物、濡れ髪女子なのだが、もっと色気出させて撮れや!
折角の優れた素材が死んでいるやんけ。
監督の演出下手さがここにも現れている。
濡れ髪女子て普通絶妙なドキドキ感を味わうものだが、この濡れ髪あやみちゃんにはエロが足りない。

あやみちゃんに俺も壁ドンされて罵られて欲しいンゴねえ。

可愛いのは正義。

評価:★★★
19/02/17DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-02-13
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダー・ザ・シャドウ 影... | トップ | 死霊院 世界で最も呪われた事件 »
最新の画像もっと見る

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事