銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

2021年11月19日 21時14分07秒 | 邦画サスペンス
2021年
日本
119分
学園/サスペンス/ギャンブル・博打
劇場公開(2021/06/01)



監督:
英勉
『映画 『映像研には手を出すな!』』
脚本:
英勉
主題歌:
milet『checkmate』
出演:
浜辺美波蛇喰夢子
高杉真宙鈴井涼太
藤井流星視鬼神真玄
矢本悠馬木渡潤
森川葵早乙女芽亜里
松田るか皇伊月
岡本夏美西洞院百合子
柳美稀生志摩妄
松村沙友理夢見弖ユメミ
小野寺晃良新渡戸九
池田エライザ桃喰綺羅莉
中村ゆりか五十嵐清華
三戸なつめ黄泉月るな
中川大志討嶋



<ストーリー>
ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園。全校生徒を巻き込んだバトル「生徒代表指名選挙」を終え、学園は日常を取り戻したように見えたが、生徒会は圧倒的存在感を放つ蛇喰夢子に危機感を募らせていた。一方、学園内では生徒会への上納金を支払えない“家畜”の人数が増加。さらに家畜たちによる生徒会役員への公式戦ギャンブルが横行し、学園内は異様なムードに包まれる。そんな中、2年前にある事件を起こして学園を追われた男・視鬼神真玄が舞い戻る。彼は共感覚という特殊能力を持つ最凶のギャンブラーだった。

生死を賭けた禁断のバトル、開幕。

―感想―


はよ、撃て。

癖の強いキャラクターを出すのは全然いいのよ。
けどな、癖の強い喋り方はいらんねん。
何でか?
喋っている内容が聞き取れへんのじゃ!!
は?え?て聴き直しても同じく分からんて、台詞が重要となっている映画でそれはあかんだろ。
正しい発音できちんと日本語話せよ。
それが出来んのなら字幕入れろ。
なんで日本映画の大半はぼそぼそと喋り合うんやろかね、映画は「視聴」すると書くのだから、しっかり聴かせる事も大事だと思うんだ、ほんまどうにかしてくれ、ぼそぼそ喋り。

作品自体はシリーズ中一番最低かも。
突然始まるミュージカルはいらんし、対決する相手の悪男は格好だけ付けて超ヘタレ、しかもイカサマとかそういう手段でしか勝とうとしない。
そりゃ「つまらない男」て言われるわな会長からも。

兎に角、男性陣が全員鬱陶しい。
鈴井涼太に関してはこれまでも多少苛々させられるキャラクターだったけど、本作では度を越えた苛立つ男になっていた。
毎回こいつが夢子のパートナーになるてのが不愉快だし、必然的にそうなるのだとしたら、そろそろ男らしく振る舞ってみろよと思うわ。

と、不満を幾つも抱えても、新作出れば観たくなるのよね。
それはやっぱり、浜辺美波ちゃんの「賭ケグルイましょぉおおお♡」が観たいからに決まってんだろっw

今作の浜辺美波ちゃん図鑑

かーいー!ほっぺぷくっと膨らませた顔がチャーミング過ぎて、ここだけ5回観直した(笑)

ギャンブル狂がゾクゾクっとする瞬間を、浜辺美波ちゃんも顔の表情で見せてくれるんだけど、なんつうかその顔、エロい!(この顔が観たくて毎回作品を楽しみにしてる、勿論それ以外の浜辺美波ちゃんも大好きよ)。

評価:★★★
21/11/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
販売開始日:2021-10-29
メーカー:ギャガ

関連作:
『賭ケグルイ(2018)<TV>』(ドラマ版第1期)
『賭ケグルイ season2(2019)<TV>』(ドラマ版第2期)※個人的評価:★★★☆
『映画 賭ケグルイ(2019)』(映画版)
『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット(2021)』(映画版第2弾)
『賭ケグルイ双(ツイン)(2021)<TV>』(スピンオフ・ドラマ・シリーズ)

オフィシャル・サイト

コメント


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック・ウィドウ | トップ | 3022 »
最新の画像もっと見る

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事