銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

クローズEXPLODE

2014年11月01日 02時05分14秒 | 邦画アクション
2013年
日本
129分
アクション/学園
PG12
劇場公開(2014/04/12)



監督:
豊田利晃
原作:
高橋ヒロシ
出演:
東出昌大鏑木旋風雄
早乙女太一加賀美遼平
勝地涼小岐須健一
KENZO高木哲次
矢本悠馬岩田五郎
奥野瑛太桃山春樹
遠藤雄弥寺島総司
柿澤勇人本多保
柳俊太郎織田政志
深水元基林田恵
野替愁平角住賢一
丞威丸山健一
やべきょうすけ片桐拳
高橋努牧瀬隆史
浅見れいな中田あや
高岡早紀鏑木風子
板尾創路奈良岡精三
ELLY山下甲兵
岩田剛典柴田浩樹
永山絢斗藤原一
柳楽優弥強羅徹



<ストーリー>
新年度を迎えた鈴蘭高校を舞台に、空席となった頂点の座をめぐり他校を巻き込んだ熾烈な戦いが繰り広げられる。

凶乱怒濤。

-感想-

若いってのは良いね。
元気があってよろしい。
その有り余った元気をもっと人の役に立つ事に使えれば更に良いんだけどね。

鈴蘭高校って先生おらんのやろか。
無法地帯やんけ。
暇さえあれば喧嘩ばっかりやってるし。
どうやったら卒業出来るんだ?
勉強している訳がぜってぇないし。
単位とか関係なく、とりあえず3年間通ったら卒業出来るんだろうか。
それって、学校として成り立っているのか?
謎だ、謎過ぎるぞ、この高校。

三池監督版最強ですわ。
あの名だたる俳優が揃った出演メンバーに勝てる訳がない。
キャストの豪華さからして負けてる。
メイン以外、知らん若手俳優ばっかりやし。
おっさん除いて、高校生役で知っているの2、3人しかおらんかった。

喧嘩シーンも豪快さが物足りんなぁ。
三池さんの2作は殴り合いに「ドーン」という感じがあったけれど、今回のは「ボコッ」て感じで、盛り上がらん。

旋風雄役の東出昌大なんて背丈格好だけは一丁前にヤンキーだけど、裸になった時ガリガリでワロタww
あんなんで何故にあそこまで強い?
パンチ力だけじゃ、頂点目指せないっしょ。
あのガリガリ裸見てたら、ちょっと走っただけでも息切れしてヘロヘロになりそうな感じやのに、最後は屋上まで敵を倒しながらえらく普通の顔して上って行ってましたな。
人は見かけによらず、て事かいな?

うーん、なんか東出昌大も早乙女太一も強そうっていうイメージが沸かない。
頭が馬鹿な男前が気取ってヤンキーやってます、みたいな。
正直、強羅くらいやと思う、あ、コイツ手強そうやん、てな人物は。
そう思うと、三池さんのに出ていた小栗旬や山田孝之なんかは「強そう」「ヤバい」ていうオーラがバリバリ出てたもんよ。
三池さんの演出が上手いのか、それとも出演者の表情作りに上手さがあったのか。

全てにおいて劣っている3作目だったけど、男臭い喧嘩上等!な映画は好きなので、割と何だかんだ思いつつも楽しくは観れました。

で、結局、リンダマンとのバトルシーンは無しで終幕かよっ!
ヤな終わり方するなよ~、ちょっとでも良いから伝説の男リンダマンの迫力見せておくれよ~。。。

評価:★★★☆
14/10/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-10-22
メーカー:TBS

オフィシャル・サイト

関連作:
『クローズZERO(2007)』(第1作)
『クローズZERO II(2009)』(第2作)
『クローズEXPLODE(2013)』(第3作)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300 <スリーハンドレッド... | トップ | 偉大なる、しゅららぼん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2014-12-25 10:27:06
喧嘩がメインの映画なのに、喧嘩シーンに全く迫力が無いという(笑)残念な作品でした。
続編あるなら三池監督で、キャスト総入れ替えでお願いしたいです。

鈴蘭の描写はヒロ之さんのおっしゃる通りで、これだけ荒廃してるにもかかわらず、生徒達は一応学生服を着て毎日通ってくるんですよね~しかも自分の教室にちゃんと居たりする(笑)不思議です。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2014-12-27 14:20:36
こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます。
三池監督版と比べると喧嘩シーンに迫力が欠けますよね。
出演者も知らない人ばかりで魅力も薄かったですし、そう思うと三池監督の方は素晴らしい出来でした。

この高校、先生いるんですかね?
みんな、きちんと登校しているという事は、出席率とかも関係しているんでしょうか?
全くに謎な高校です(笑)
返信する

邦画アクション」カテゴリの最新記事