銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

2018年04月19日 11時25分48秒 | アニメ(国内)
2017年
日本
90分
青春/ロマンス/ファンタジー
劇場公開(2017/08/18)



監督:
新房昭之(総監督)
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』
武内宣之

原作:
岩井俊二
脚本:
大根仁
声の出演:
広瀬すず及川なずな
菅田将暉島田典道
宮野真守安曇祐介
浅沼晋太郎純一
豊永利行和弘
梶裕貴
三木眞一郎なずな母の再婚相手
花澤香菜三浦先生
櫻井孝宏光石先生
根谷美智子典道の母
飛田展男典道の父
宮本充祐介の父
立木文彦花火師
松たか子なずなの母



<ストーリー>
繰り返される夏の1日、少年と少女の瑞々しい恋と冒険を描いたラブストーリー。

繰り返す夏休みの1日、
何度でも君に恋をする


―感想―

確か岩井俊二監督の実写版は映画専門学校在籍時に授業の一環として観た様な記憶が。
多分自発的には観てない。
奥菜恵(当時)が可愛くてねぇ。

そのリメイクとなるアニメ版がこれ。
世間で『君の名は。』みたいに話題にもならなかったはずだわ。
ストーリーが絶望的につまらん。
脚本が悪い。
メルヘンチック要素なんか必要ねえだろ。
後90分に尺を伸ばした分だけ展開がダラダラし過ぎ。
ときめき要素もなく、感情を揺さぶられるシーンがないから観てて退屈だった。

すずちゃんはあれだねぇ、声だけだと萌えないわね。
あの顔あってのこの声、ずずちゃんは声だけじゃダメなんだ。
要するに声優不向き。

ラストで出席取る際に2人が教室に居なかったてのは、異世界でよろしくやっているという事なのかな。
別に何でも良いけど、深く考える気分にもなれない。

元々は「ifもしも」のスペシャル版として短編実写版が上映されたはず。

だから駅名が「もしも」なのねって軽く滑っているゾ。

以下、独り言。
30年以上、水泳に関わっている自分から観て、この絵は不自然。

ゴーグルがブラジャーみたいになっとるやんけ。
スイマーは泳ぐとき以外は(カッコつけて)首にゴーグルを掛けるが、ここまでずり下がっているのは有り得ないのですけど。
ゴーグルの紐を伸ばしたとしても、流石にこれはない。

スク水(女子)の(*´Д`)ハアハアポイントはここ!

変態同志なら分かるはず。
そう、ここだよここ!!

スカート&ニーハイに絶対領域がある様に、スク水恥部は我々変態スイマーにとっては絶対聖域なのである。

評価:★★☆
18/04/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-04-18
メーカー:東宝

オフィシャル・サイト

関連作:
『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)』(オリジナル実写版)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンキング・ラブ | トップ | バッド・ウェイヴ »
最新の画像もっと見る

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事