銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ミラクル7号

2008年12月01日 00時45分50秒 | 亜細亜コメディ
長江七號/CJ7/08年/香港/88分/劇場公開
監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン

<ストーリー>
超ビンボー親子はある日、工事現場で謎の生命体=ミラクル7号(ナナちゃん)と遭遇し・・・。
<感想>
チャウ・シンチーらしくないと、かなり酷評されているみたいですけど、私は面白かった。
結局、何しに来たのかさっぱり分からなかった、ナナちゃんが冗談抜きで可愛い過ぎ♪
あのキュートさは反則っしょ??
壊れたモノを再生させる際のナナちゃんの意味不明なポーズがヤバイ!!
どっか売ってねぇのか、ナナちゃん人形。

『カンフーハッスル』ネタがあったり、シンチーお得意の年齢性別不詳の配役をしたりとかなり笑わせてくれます。

あんな大惨事になったにも関わらず、全く何事も無かったかのように和気あいあいとエンディングに持って行く辺りもシンチーらしい笑いで良かった。

兎に角、この映画を観たら、ナナちゃんのキュートさに癒されて下さい。
もう私は既にメロメロです!

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
08/11/29DVD鑑賞
チャウ・シンチー SFコメディ 宇宙生命体 ナナちゃん 親子愛 工事現場事故 貧乏人 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REC/レック | トップ | セルラー・シンドローム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超~お久し振りっす! (ぴよ)
2008-12-01 01:31:15
ぴよです。忘れてませんかー?(^-^;
すんません。ぴよの方が最近忙しくてサイト更新出来ずに
ネット放置状態なんです(涙)

で、久し振りにヒロ之しゃんのBLOG覗きに来たら
「ミラクル7号」とは!何とコアなチョイス!!(笑)
・・・ってか、この作品って「チャウ・シンチーらしくない」
という評価だったんですか?えええええ。
そりゃ「少林サッカー」で彼を知った人にはそーかもしんないけど
彼は元々コッチ系の人ですよねぇ?
むしろぴよの中では「ベタベタ香港B級コメディ+人情風味」
の人だという認識ですよぅ~。
チャウ・シンチーテイスト満載!だと思ってたのにぃ~。

ぴよもね、ツッコミ入れながら(←コレは愛を込めてネ♪)
クライマックスではハンカチは手放せませんでしたよ。
笑った上に心をホッコリさせる、なかなか良く出来た作品ですよネ!
返信する
>ぴよさんへ (ヒロ之)
2008-12-01 02:20:45
お久しぶりで~す!!
忘れるものですか~!!
サイトの方ちょくちょく覗かせてもらってますよ。
でも、私最新映画に疎いんで、コメントが出来ず・・・ごめんなさい

シンチー作品は好きですねぇ。
昔の作品も好きです。
でも、最近のシンチーと云えば『少林サッカー』とか『カンフーハッスル』とかのイメージが強いんで、それがちょっとこの映画のジャンル違いに戸惑いを抱いている方もおられるのかもしれませんね。

で、で、流石ぴよしゃん、やはりこの映画はチェック済みなんですね。

面白かったですよね、ね??
凄く笑えましたし、私も正直、ラスト感動しましたもん
ナナちゃんが可愛すぎて、可哀想過ぎて・・・
ナナちゃん人形、本当に欲しいです。
今、映画キャラではギズモを抜いてダントツの一位です。
やはりシンチー、笑いのツボをしっかりと押さえてくれます。

ぴよしゃん、御多忙でしょうけれど、サイト更新無理せず頑張ってくださいね。
そちらにひょっこり顔を出して、さり気なく足跡残していきますからね~
返信する

亜細亜コメディ」カテゴリの最新記事