銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スティクス ~冥界の扉~

2009年02月22日 11時47分56秒 | 洋画サスペンス
LUCID/05年/加/92分/劇場未公開
監督:ショーン・ギャリティ
出演:ジョナス・チャーニック、カラム・キース・レニー、ミシェル・ノルデン、リンディ・ブース、ブリアーナ・ウィリアムズ

<ストーリー>
3人の患者のセラピーを通して、精神をむしばまれていく心理療法士の悪夢を描く。
<感想>
不眠症の主人公にもたらされる悲運という設定は『マシニスト』の流れから来ているよね。

自身の死を認めない人間が、現世を果てしなくさ迷うとはよく聞くけれど、この映画もそんな感じの内容。
もう大体の話の筋はお分かりになったと思います。
実際、ストーリーには色んな伏線が用意されているけれど、途中から何となくオチは分かってくる。
3人の患者たちのセリフにヒントが隠されていて、しっかり聞いて、ちゃんと整理すれば、ラストが直に見えてくる。
これが視聴者にとって良いのか悪いのか、色んな評価があると思うけれど、自分的には、そういうセリフは廃し、映像で引っ張って欲しかったような気もする。

ゆっくりとした流れの中にも深みはあるだけに、ちょっと勿体ない作品になっちゃったなぁ。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★☆
09/02/22DVD鑑賞
サスペンス DVD新作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・フォール/落下の王国 | トップ | ウォンテッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アニー)
2009-02-26 00:03:46
これタネ開かしまでが長あぁ~。

見たのですが、感想アップすると
延々愚痴言ってしまいそうだったので
アップ無しで

タネも・・・・ん~どうしてもありがち
だったような

あの娘は、生きてて父親だけ見えるのかな?
父親が、思ってるだけかな

返信する
>アニーさんへ (ヒロ之)
2009-02-27 01:38:43
アニーさんは鑑賞後のレヴュー拒否ですか(笑)

確かに、何か思わせぶりの展開でしたが、結果的には想像通りのオチだったというか。

私も、なんとかレヴューしたような感じになりましたが、まぁそんなに深く考えるような作品でない事は確かですね。

ホント、こういう中途半端な映画を観た後にレヴュー書くのって苦労します。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事