銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジェシカ・アルバの “しあわせの方程式”

2011年11月06日 23時34分59秒 | 洋画ドラマ
AN INVISIBLE SIGN/10年/米/96分/コメディ・ドラマ/劇場未公開
監督:マリリン・アグレロ
原作:エイミー・ベンダー『私自身の見えない徴』

出演:ジェシカ・アルバ、ベイリー・マディソン、クリス・メッシーナ、J・K・シモンズ

<ストーリー>
数学が大好きなこと以外はごく普通の女の子・モナ。父の心の病をきっかけに、彼女はあらゆることを諦めて殻に閉じこもっていたが、母校の小学校に勤務して人々と触れ合う中で心を開いていく。

<感想>
アルバたんがセクシーさを完全に封印して挑んだハートフル・ドラマ。

ぱっつん髪が個性的。
そこがまた可愛いのですが。

算数が得意で、癖は物をノックする事。
ちょっとばかし不思議ちゃんです。

こんな数学の先生だったら授業が楽しいだろうなぁ、と思えるユニークな授業方法には惹かれますね。

自立して初めて他人の温かさを感じ取り、徐々に閉じこもっていた殻から抜け出して行くモナ。
特にどうってことのない普通の話なのですが、モナの破天荒な行動には心癒されていきます。
最後も少しばかりポッと心が温かくなりました。

モナの教え子で、母が目の癌に侵された3年生の女の子がとってもキュートでしたよ。
叔母に
「この子は私には必要無い」
と言われ
モナが
「私には必要です」
と彼女を引き取り、恋人になった理科の先生と共に3人家族として新たに人生を出発する結末には素敵な余韻に浸れました。

兎にも角にも、モナの純粋な優しさが一杯詰まった、又アルバたんの汚れの無い可愛らしさが満ち溢れた好品に仕上がっています。

評価:★★☆
11/11/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-11-02
メーカー:日活

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスター・ノーバディ | トップ | ロシアン・ルーレット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっこれですこれ! (そよ)
2011-11-08 16:38:25
昨日のDVDの予告で観たやつ^^
そうそう ぱっつん前髪だからすんごく若く見えた~
ジェシカ・アルバ 検索してみたら子供、2人もいるんですね もー驚きです!
1981年生まれ・・・ 30歳かぁ
・・・もっともっと若く見えます!

アルバたんスゴし
>そよ (ヒロ之)
2011-11-10 01:35:09
こんばんは^^

予告に入ってましたよね。
私もそれ観て、これは借りようと思ってました。

髪型からか、かなり若く見えるアルバたんでした

30歳には見えないですよねぇ。
まだまだ二十歳前半って言われても納得出来そうな若さと美貌です

ホント、可愛らしい女優さんですよ
Unknown (にいな)
2011-11-10 12:29:03
ジェシカたん可愛いな。
煙草だけやめてくれたら言うことなし。

でも子供ちゃんがダンナさん似で可愛くないんだよー。
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-11-11 21:05:17
かわええな~
ほんまチャーミングな女優さんやと思うわ~。

ま、確かに女性がタバコ吸う所は嫌やね。
堂々と公衆の面前で吸われると良い感じはしないよね。

え!?子供ちゃん可愛くないの?
アルバたん似じゃないんだ~

洋画ドラマ」カテゴリの最新記事