銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

シーフォーミー

2023年02月08日 16時30分31秒 | 洋画サスペンス
MIRA POR MÍ/SEE FOR ME
2021年
カナダ
93分
サスペンス
劇場公開(2022/08/26)
監督:
ランドール・オキタ
出演:
スカイラー・ダヴェンポート・・・ソフィ
ジェシカ・パーカー・ケネディ・・・ケリー
ローラ・ヴァンダーヴォート・・・デブラ
キム・コーツ・・・リコ
パスカル・ラングデイル・・・アーニー
ジョー・ピングー・・・デイヴ
ジョージ・チョートフ・・・オーティス
<ストーリー>
目の見えないソフィは、ペットシッターのアルバイトで豪邸を訪れていた。だが日没後、屋敷に武装強盗が侵入。彼女は視覚障がい者サポートアプリを使って元軍人のFPSゲーマーに助けを求めるが…。
 
真夜中の侵入者が盲目の少女を襲う
新感覚FPSスリラー
 
―感想―
むーりー。
自分は障害者だからと母親の言葉もろくに聞かない、助けは余計、他人の物を盗んでも疑われない、そんな捻くれたクソガキ並の性格を持ち、悪態ばかりついている時点で無理。
 
しかもだよ、犯人側から「さっきの通報は嘘でしたともう一度警察に電話しろ」と言われて仕方なくやったのなら全然普通なのだが、自分から進み出て「私がもう一度警察に電話して通報取り下げる。だから分け前寄越せ!」だもんよ、人間として終わってんだろこいつ。
仮にもし確認しに来た警官がそのまま帰ってたら、彼女の要求通りに分け前貰ってた事になるんだろ?
そう考えると、全く主人公に感情移入なんかできねえっつうの。
変に苛々させられる子なので、何故か無性に犯人側を応援したくなったんだが(笑)。
 
まあ途中で改心したのは結構な事ではあるが、けどそれは分け前貰うはずの犯人との共謀が泡となって消えたからであって、次こそ本当に殺されそうになり恐怖を最大限に抱いたのが要因。
俺からしたら、何がしたいねんこの女、て思わずにはいられなかった。
 
サポートアプリで彼女の目となり、懸命に支えてくれた元軍人の女性ゲーマーも、アドバイスを尽く無視して勝手な行動ばかり起こす姿勢には少なからず腹は立ったんとちゃうかな。
俺だったら、もう好きにしなはれ、と流石に心配はするけど、関わるのめんどいわという気持ちの方に傾くだろうね。
犯人を倒した後も、まだ未練があるのか大金せしめようとしてたからね、マジで救いようがねえなて。
 
だけど、最後は美談として終わるのな。
なんだか心の中のしこりが妙に残ったまま観終えた作品だった。
 
評価:★★★
23/02/08DVD鑑賞(新作)
レンタル開始日: 2023-02-03
メーカー: クロックワークス
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覗き屋 | トップ | 霊幻道士 帰ってきた九叔道士 »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事