銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

レプリカズ

2019年11月27日 19時45分56秒 | 洋画サスペンス
REPLICAS
2017年
アメリカ
107分
SF/サスペンス
劇場公開(2019/05/17)



監督:
ジェフリー・ナックマノフ
製作:
キアヌ・リーヴス
出演:
キアヌ・リーヴスウィリアム・フォスター
アリス・イヴモナ・フォスター
トーマス・ミドルディッチエド
ジョン・オーティスジョーンズ



<ストーリー>
事故で家族4人を失った神経科学者・ウィリアムは、家族の体をクローン化し、意識を移し替え完璧なレプリカとして甦らせる。だが、研究を狙う政府が家族を奪おうして…。

暴走が、止まらない――
愛する家族を守るため、科学者の戦いが今、始まる!

その発明は、[大罪]か[奇跡]か


―感想―

自己満男の暴走映画。

幾ら最愛の家族を失ったとはいえ、こんな形での再会は(俺は)嫌だ。
レプリカ家族なんて気味悪すぎる。
死は受け入れなければいかんよ。
こういう事が現実になったら人口減らないばかりか、増え続けて大変な事になるぞ。
自然の法則云々よりも神を冒涜するような行為には否定的ですよ私はね。

なんか悲劇的な雰囲気を漂わせて話を終盤まで進めていましたが、俺的にはこいつが一番可哀想だった。

両者の板挟みにされるエド。
協力申し出された時にきっぱりと断っとけばよかったのにな。
この人の人生が一番何だったんだろうなて思う、悲惨過ぎるだろ善人が皆から追い詰められて最後には命落とすてのはよ。

面白いとか、感動出来るとか、そういうもの以前に、俺の中では「その選択は絶対に無いな」という話だったから、誰にも感情移入出来なかったし、途中からムカついて来た。
円満解決でハッピーエンド?
けっ、そんなに何もかもが主人公の思い通りに上手く行くかよってんだ。

評価:★★☆
19/11/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-10-16
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coldplay「エヴリデイ・ライ... | トップ | クラウンタウン »
最新の画像もっと見る

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事