銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

エンド・オブ・ホワイトハウス

2013年11月27日 13時44分22秒 | 洋画アクション
OLYMPUS HAS FALLEN
2013年
アメリカ
120分
アクション/サスペンス
PG12
劇場公開(2013/06/08)



監督:アントワーン・フークア
製作:
アントワーン・フークア
ジェラルド・バトラー

出演:
ジェラルド・バトラーマイク・バニング
アーロン・エッカートベンジャミン・アッシャー大統領
モーガン・フリーマンアラン・トランブル
アンジェラ・バセットリン・ジェイコブス
ロバート・フォスターエドワード・クレッグ将軍
コール・ハウザーローマ
フィンリー・ジェイコブセンコナー
アシュレイ・ジャッドマーガレット・アッシャー大統領夫人
メリッサ・レオルース・マクミラン
ディラン・マクダーモットフォーブス
ラダ・ミッチェルリア・バニング
リック・ユーンカン

<ストーリー>
アジア人テロリストがホワイトハウスを占拠。絶望的な状況の中、ひとりの男が内部への侵入に成功する。

必ず、救出する

-感想-

これはホワイトハウスを舞台にした『ダイ・ハード』か。
ジェラルド・バトラー版『ダイ・ハード』と言っても良いかもしれない。
それ程に雰囲気が凄く似ている。
『ダイ・ハード』1作目にあったシーンを彷彿させる場面もあったり。
裏切り者が「やぁ、俺は仲間だ」と言うシーンなんて、『ダイ・ハード』でも犯人が「やぁ、俺は人質の1人だ」と言うシーンと酷似してますからね。

北朝鮮の糞野郎どもがホワイトハウスをたった15分で占拠し大統領を人質に!
そんな糞馬鹿野郎どもの陰謀を打ち砕くべく、大統領を救い出すべく、尖鋭された屈強の男、ジェラルド・バトラーがたった一人で悪に立ち向かう!!

単純明快の話なので誰でも取っ付き易い作品。
『ダイ・ハード/ラスト・デイ』よりも面白い事保障します。

来年の1月8日にレンタル開始される『ホワイトハス・ダウン』ってのも、これと良く似た内容なのでしょうか。
どちらが面白のか比べてみる必要は有りますな。

評価:★★★☆
13/11/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へバナーポチに御協力お願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-11-22
メーカー:アスミック・エース

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンスターズ・ユニバーシティ | トップ | ハード・ラッシュ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトハウス・ダウン (KGR)
2013-11-27 17:24:55
主人公の設定は全く違いますが、展開はよく似ています。
それよりも細かい点で酷似している部分が多いのでびっくりします。

同じ企画書から別の脚本家が書いたんではないかと思うくらいです。

どちらが好きかは好みの問題かもしれません。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2013-11-27 22:26:57
ヒロ之さん、こんばんは。
「エンド・オブ・ホワイトハウス」、試写会で観ました。
いや~面白かったですよね。
建物や乗り物など限定空間(密室空間)が敵に乗っ取られて、主人公が孤立無援で、戦うって言う「ダイ・ハード」型のプロットの作品は、今まで、沢山制作されましたが、本作は、密室空間を舞台にした第一作目の「ダイ・ハード」の後継作としては、及第点を差し上げたいと思いました。
正に、ホワイトハウス版の「ダイ・ハード」でしたね。
本家の「ダイ・ハード」シリーズが第三作目以降、限定空間の狭い空間から広い野外空間を舞台にした作品に路線変更してしまい、中々、限定空間を舞台にした作品を制作してくれないので、この手のアクション映画をずっと待っていましたよ。
やはり、密室空間のハラハラドキドキで勝負した「ダイ・ハード」型のアクション映画は緊迫感があって、引込まれますよね。
何処にも逃げられない。
建物の中の何時何処で何が起こるのか分からない。
なので、一瞬たりとも油断出来ない。
この緊迫感がたまりませんね。
ホワイトハウス屋上から敵の攻撃を受けて、ヘリが炎上墜落するシーンは、「ダイ・ハード」のFBIのヘリが屋上爆破の影響により墜落炎上するシーンを彷彿とさせましたし、随所に「ダイ・ハード」へのオマージュが散りばめられていて、とても見応えがありましたね。
テコンドーの使い手でラスボスのリック・ユーンとジェラルド・バトラーの肉弾戦も、手に汗握りました。
欲を言えば、ジェラルド・バトラーがスティーブン・セガールよろしくとばかりに無敵過ぎたので、もう少し、ピンチになる展開があった方が、更に、緊迫感が出て、面白い作品になったかもしれませんね。
あと、最後、もう一捻りほしかったかなあ~。
それから、「ホワイトハウス・ダウン」は、映画館で、観ましたが、「エンド・オブ・ホワイトハウス」よりも、更に、ダイ・ハード色が強くなり、第一作目の「ダイ・ハード」のオマージュ満載ですよ。
挙げだしたら、きりがない位に、そっくりなシーンが多数出て来ます。
なので、「ダイ・ハード」の後継作としては、「ホワイトハウス・ダウン」の方が一枚上だと、個人的には思います。あと、「ホワイト・ハウスダウン」の方が、残酷描写も控え目で、明るいタッチの作品なので、気楽な気分で楽しめると思います。
是非レンタルで、ご覧になって下さいませ^^

あと、お話がずれてしまいますが、ジャッキー・チェン主演の「ポリス・ストーリー2013」の予告編がインターネット上で、アップされていますね。
ジャッキー・チェンのヘアスタイルが、「サンダーアーム」のときみたいに、短髪でした。
宜しければ、是非!!
W・H・D (sakurai)
2013-11-28 12:34:30
に一票。
あっちの方が、いろいろと納得いきます。
こんばんは♪ (yukarin)
2013-11-28 23:34:14
まさにジェラルド・バトラー版『ダイ・ハード』ですよね。
もうひとつのホワイトハウスも面白かったです。
>KGRさんへ (ヒロ之)
2013-11-30 22:07:38
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そっくりでしたよね~。
ほんと同じ企画書からそれぞれの映画を作ったんじゃないかと思う程でした。
ま、出来は断然『ダイ・ハード』の方が上ですけどね(笑)
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2013-11-30 22:17:13
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

私も限定空間での攻防戦が好きなので、この作品はとても楽しく見れました。
それと大好きな『ダイ・ハード』を彷彿させる作りにもなっているので、あちらを思い出しながら見れるという楽しみもありました。
色々と似たようなシーンがありましたが、決してパクりではないので、その辺は嫌悪感を抱くことなく見れましたよ。
ただ仰るように、もう少し捻りがあればよかったかなぁとは思いました。
が、内容的には結構ハラハラする場面も多く、限定空間を扱った作品としては十分に満足いくものでした。
もうひとつのホワイトハウスにも期待しています。
あちらの方がもっと『ダイ・ハード』似なんですか!?
どれだけ似ているのかその辺も楽しみにしたいと思います。
1月にレンタル開始なので、絶対見ますね!
そのときはまたコメントよろしくお願いします^^


えぇ!?
ジャッキーまだアクション映画に出るんですか?
もうアクションは引退だとか言ってたような気がするのですが、まぁジャッキーからアクションを取ってしまうと何もないですからね、私は大歓迎ですよ。
『ポリスストーリー2013』ですね!
また動画サイトでチェックしてみます。
情報ありがとうございます!!
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2013-11-30 22:25:45
コメントありがとうございます。
もうひとつのホワイトハウス映画の方が面白いですか!
なんか皆さんからお勧めがあるとどんどん期待が高まっちゃいますよ(笑)
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-11-30 22:48:39
こんばんは!
もう誰が見てもまんま『ダイ・ハード』でした。
でも面白かったです。
もう一つのホワイトハウスも楽しみです^^
強すぎる (ミス・マープル)
2013-12-01 10:44:30
ジェラルド・バトラーがかっこいいし、強すぎる。でも娯楽映画として見れば結構おもしろかったです。ロンドン版は誰が主役でしょうかね?
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2013-12-01 21:51:48
こんばんは!
強すぎましたね。
ほぼ無敵状態でした。
私もこれは面白く見れました。
ロンドン版なんてあるんですか?
シリーズ化されるんでしょうか。
こんにちは! (タケヤ)
2013-12-02 07:40:57
これはなかなか
面白かったですね~。

映画館では時間が合わなかったのですが
これは劇場で観ても損のない作品でした。
これこそ映画って感じで。

ただホワイトハウスが占拠されるまでの
下りは(ありえんな~)でしたが。
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2013-12-02 23:58:48
こんばんは!

予想を上回る面白さでした。
こういうテンポが良くて派手にドンパチ繰り広げるだけの単純な映画は大好きです。

あはは、確かにホワイトハウスがあそこまで簡単に占拠されちゃうのはありえないですよね(笑)
こんにちは (maki)
2013-12-11 10:16:39
主人公は無敵で強いし、ダイハードのような展開で
続編ダイ・ハード5よりもかなり面白く観ました

ツッコミどころはあるけれど、なんかそれもどうでもよくなるアクション大作、というのがぴったりです
アメリカらしい映画でしたけれど、結構ハードな描写もあって鼻息荒くしてみてましたー(笑)

WHDも似たような展開なんだそうで、そちらも楽しみになりましたね
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-12-11 23:24:13
こんばんは!

絶対ダイハード5よりこっちの方が面白いです。

確かにツッコミ箇所は多いのですが、その辺は余り気にせず見れるアクション大作でしたねぇ。
もう一つのホワイトハウスも面白そうなので、私も楽しみにしています^^
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-11-20 23:00:49
ヒロ之さん、こんばんは。
インターネット上に「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編の予告編が上がったいました。
予告編を見る限りでは、限定空間と言うよりも、市外でのアクションが中心になるのかな?って言う印象を受けました。ですが、前作同様に、アクション濃度の高い作品で、ド派手なアクションが満載みたいですね。
日本での劇場公開はいつになるのかは、分かりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=3AsOdX7NcJs

それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-11-20 23:17:37
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます!
これの続編出来てたんですね。
全然知りませんでした^^;
やはり同じように限定空間の話には出来なかったようですね。
ただ、アクションそのものは派手な仕上がりになっているように思えます。
こちらも日本の公開日が分からない状態ですね。
ま、未公開にはならないでしょう。
それだけ見所の多い続編になってそうですし、楽しみな1作ではありますね^^
こんばんは。 (大阪ひろき)
2016-04-08 18:34:26
ヒロ之さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

「orange」を観に行ったら、映画館に、続編のチラシが置いてあったので、そのチラシを見てみると、邦題は、「エンド・オブ・キングダム」で、5月28日から劇場公開されるみたいですね。
そして、ランニングタイムが99分間みたいですよ。
予告編を見る限りでは、ド迫力なアクション満載みたいなので、余計なシーンが少なくて、尚且つ、テンポの良くて、ストーリーよりも、アクション重視の作品なのかな?って予想しています。(見当違いでしたら、ごめんなさい。)

●「エンド・オブ・キングダム」の公式サイトでございます。       ↓

http://end-of-kingdom.com/

それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2016-04-09 21:45:04
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。
邦題は少し替わっているんですねぇ。
時間も短くなっているようですし、テンポの良さそうな続編になっていそうです。
確かにアクションを今度は多めに用意している感じはありますね。
まあ前作で人物とかの説明はしてあるので、その分は削ってアクションに重点を置いたのかもしれませんね。
楽しみにしています。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 2013年5月20日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 を試写会で鑑賞しました。 かなり見応えある映画でしたよ 【ストーリー】  シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホ...
劇場鑑賞「エンド・オブ・ホワイトハウス」 (日々“是”精進! ver.F)
単独で、ホワイトハウスを奪取… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306080002/ ポスタ- A4 パターンC エンド・オブ・ホワイトハウス 光沢プリント写真フォトスタンド APOLLO 売り上げランキング : Amazonで詳しく見...
「エンドオブホワイトハウス」、北朝鮮テロリストによるホワイトハウス乗っ取り事件! (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆      サスペンス好き ☆☆☆☆ あのホワイトハウスが、テロリストの襲撃の的に。 たった、13分で陥落という、綿密に計算された攻撃計画。 陸、空、内部という3段構えの攻略で、あっけなく頑丈な地下室に、大統領以下が拘束される。 冒頭...
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/6/11、ユナイテッドシネマ豊洲。 予告でいきなり「ホワイトハウス・ダウン」が流れたのはびっくりした。 あちらは日本公開は8/16だが、アメリカでは6/28公開。 どうなるか、   ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、 ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (ラムの大通り)
(原題:Olympus Has Fallen) ----確かこの映画って、 最初のうち、 エイリアン侵略ものと 勘違いしていたヤツだよね。 「そう。 ちょうどアスミックに行った時、 巨大POPを作っていて…。 それがホワイトハウスだったものだから、 『インデペンデンス・デイ』とダブっ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (佐藤秀の徒然幻視録)
アッシャー家の崩壊? 公式サイト。原題:Olympus Has Fallen。アントワーン・フークア監督、ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、 ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 これをやってはいけない (映画のブログ)
 優れた創作者には、現実に起きることを見通す力があるのだろうか。  月刊「創」の篠田編集長は、映画『さよなら渓谷』を観た驚きを同誌2013年7月号に綴っている。1998年に帝京大ラグビー部員が起こした事件のその後については、月刊「創」2011年12月号と2012年1月号で...
エンド・オブ・ホワイトハウス (あーうぃ だにぇっと)
エンド・オブ・ホワイトハウス@なかのZERO
エンド・オブ・ホワイトハウス  ★★★ (パピとママ映画のblog)
『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション。大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。『トレーニング...
エンド・オブ・ホワイトハウス (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://end-of-whitehouse.com/ ホワイトハウス陥落と北朝鮮テロリストという2つのキーワードが気になっての鑑賞。 シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。...
エンド・オブ・ホワイトハウス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(5) “小包とプラグ”ってなんともお茶目で楽しい!
エンド・オブ・ホワイトハウス (そーれりぽーと)
某駅上映画観がトイレの小便コーナーの目線の位置にフライヤーを貼るという反則技でゴリ押しっぷりで興味を持った『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観てきました。 ★★★★ アクション映画としては『ダイ・ハード』を彷彿とさせる、限定された建物の中での息をつかせ...
エンド・オブ・ホワイトハウス / Olympus Has Fallen (勝手に映画評)
ホワイトハウスが陥落するとはね・・・。なんとも衝撃的な物語ですが、かの某国の事を考えると、強ち荒唐無稽とも言えないかもしれません。 冒頭出てくるガンシップはAC-130。USAFのロゴ入りで有ることは、映像で映し出されていますが、これって、内通者が居てハイジャッ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (時間の無駄と言わないで)
ホワイトハウスがテロリストに占拠される映画。 突然本編が始まっちゃったのかと思ったら、「ホワイトハウス・ダウン」っていうこれまたホワイトハウスが襲撃される映画の予告編 ...
エンド・オブ・ホワイトハウス/ジェラルド・バトラー (カノンな日々)
『トレーニング デイ』のアントワーン・フークア監督がジェラルド・バトラーを主演に迎えホワイトハウスを舞台にテロリストとの決死の戦いを描いたサスペンス・アクション・ムービ ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (はるみのひとり言)
試写会で見て来ました。テロリストにより占領されたホワイトハウス。大統領を救出するため元シークレットサービスの男が一人で戦っちゃうお話です。独立記念日の翌日、北朝鮮のテロリストがホワイトハウスに奇襲攻撃をかけ、わずか13分で占領されます。そこに居たのが元...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (こねたみっくす)
これぞ21世紀の『ダイ・ハード』だ! と言っても『ダイ・ハード』と『ザ・シークレット・サービス』を銃撃戦映画が得意なアントン・フークア監督が味付けしただけの作品なのですが ...
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」 (FREE TIME)
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」を鑑賞しました。
エンド・オブ・ホワイトハウス (本と映画、ときどき日常)
監督 アントワーン・フークア 出演 ジェラルド・バトラー     アーロン・エッカート     モーガン・フリーマン テロリストが大統領以下主要閣僚を人質にとり、ホワイトハウスを占拠した。 2年前、ファーストレディを助けることができなかったSPが単身ホワ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (迷宮映画館)
フークワの、とんでも映画の方だった。。。
映画:ホワイトハウス・ダウン White House Down  同志向ワシントン破壊系 2発を徹底比較!(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ついこの前に「エンド・オブ・ホワイトハウス Olympus Has Fallen」 が公開されたと思ったら、同方向企画が別配給で。 こうなると、比較採点しないわけにはいかない当ブログ! 以下、5つの指標で、比較してみる。 その × 5は... 1.話のリアル度 2.盛り上がり度 3....
映画:ホワイトハウス・ダウン White House Down  同志向ワシントン破壊系 2発を徹底比較!(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ついこの前に「エンド・オブ・ホワイトハウス Olympus Has Fallen」 が公開されたと思ったら、同方向企画が別配給で。 こうなると、比較採点しないわけにはいかない当ブログ! 以下、5つの指標で、比較してみる。 その × 5は... 1.話のリアル度 2.盛り上がり度 3....
エンド・オブ・ホワイトハウス (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エンド・オブ・ホワイトハウス」監督:アントワーン・フークア(『ザ・シューター/極大射程』)出演:ジェラルド・バトラー(『GAMER』『幸せの1ページ』)モーガン・フリーマン( ...
「エンド・オブ・ホワイトハウス」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:OLYMPUS HAS FALLEN)アクション映画としては凡作だが、本題とは関係のないところが妙に面白かったりする。まず、同様のネタで「ホワイトハウス・ダウン」なる映画も作られていること。  9.11同時多発テロから10年以上経っているとはいえ、アメリカ本....
エンド・オブ・ホワイトハウス (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【OLYMPUS HAS FALLEN】 2013/06/08公開 アメリカ PG12 120分監督:アントワーン・フークア出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター、コール・ハウザー、フィンリー・ジェイコブセン、アシ....
エンド・オブ・ホワイトハウス (ぷかざの映画感想記)
エンド・オブ・ホワイトハウス観てきました。 [満足数 ★★★★☆} ホワイトハウ
「エンド・オブ・ホワイトハウス」 きっと記憶に残らないのだろうなぁ (はらやんの映画徒然草)
んー、頭の中で本作の予告編と今度公開するローランド・エメリッヒの「ホワイトハウス
エンド・オブ・ホワイトハウス (ダイターンクラッシュ!!)
2013年6月16日(日) 18:45~ TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 リーアム・ニーソン的ジェラルド・バトラー 『エンド・オブ・ホワイトハウス』公式サイト LAで宇宙人を撃退し功をなしたアーロン・エッカ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:アクション映画全般「エンド・オブ・ホワイトハウス」原題:Olympus Has Fallen監督:アントワン・フークア2013年 アメリカ映画 120分 PG-12キャスト:ジェラルド・バトラー     モーガン・フリーマン     アーロン・エッカート    ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』('13初鑑賞50・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 6月8日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 12:30の回を鑑賞。
エンド・オブ・ホワイトハウス (タケヤと愉快な仲間達)
監督:アントワーン・フークア 出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン 、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター 【解説】 『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観てきました。エンド・オブ・ホワイトハウス - 映画.com先週のGIジョーも楽しみだったけど、こちらもアクションものとしては、とても楽しみにしていたものです(^^) まぁ設定はというと、ホワイトハウスが北朝鮮のテロを受け陥落する...
エンド・オブ・ホワイトハウス (Sato's Collection)
見ました。 バニング(ジェラルド・バトラー)は大統領の信頼が厚いシークレット・サービスだったが、不慮の事故で大統領夫人を救えなかった。 責任を感じ閑職に就くが、元職への熱い思いが募っていた。。。 そんな時、テロリストの陸空同時の奇襲によりホワイトハウスが...
映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-52.エンド・オブ・ホワイトハウス■原題:Olympus Has Fallen■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:120分■料金:1,800円■観賞日:6月15日、新宿ピカデリー(新宿) □監督:アントワン・フークア◆ジェラルド・バトラー◆アーロン・エッカート...
エンド・オブ・ホワイトハウス (心のままに映画の風景)
シークレット・サービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、車の事故に巻き込まれた大統領夫人(アシュレイ・ジャッド)の命を守ることができなかった。 2年後の米国独立記念日。 アジア系テロリスト集団によってホワイトハウスが占拠される。 大統領...
エンド・オブ・ホワイトハウス (いやいやえん)
素敵な元シークレット・サービスのジェラルド・バトラーが、素敵な大統領アーロン・エッカートを助ける話…って書くとなんか軽いですが、映画としては真っ向勝負のど迫力のアクション映画です! 実際にはこんな簡単にいかないとは思いますが、ホワイトハウス陥落まで...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』沈黙のホワイトハウス (@KOBAのムービー!ムービー! )
『エンド・オブ・ホワイトハウス』OLYNPUS HAS FALLEN(2013年アメリカ) 監督          アントワーン・フークア 脚本          クレイトン・ローゼンバーガー              カトリン・ベネディクウト 出演         ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (こんな映画見ました~)
『エンド・オブ・ホワイトハウス』---OLYMPUS HAS FALLEN---2013年(アメリカ)監督:アントワーン・フークア 出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート 、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、アシュレイ・ジャッド、メリッサ・レオ 「トレ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2013年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:120分  原題:OLYMPUS HAS FALLEN  配給:アスミック  監督:アントワーン・フークア  主演:ジェラルド・バトラー      アー...
エンド・オブ・ホワイトハウス (Olympus Has Fallen) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アントワーン・フークア 主演 ジェラルド・バトラー 2013年 アメリカ映画 119分 アクション 採点★★★ ハリウッド映画って、その時々の社会に潜む不安や不満を巧みに題材に盛り込みますよねぇ。タカ派が幅を利かせてる時にはリベラル的な作品が、リベラル政...