銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

恐怖新聞

2011年09月09日 01時05分46秒 | 邦画ホラー
11年/日本/71分/ホラー/劇場公開
監督:大森研一
原作:つのだじろう

出演:真司郎、近野成美、相馬圭祐、宮川一朗太

<ストーリー>
怪奇現象研究同好会に所属する鬼形経の下に、ある夜突然謎の新聞が届く。「購読料は1年分の寿命」という文字と共に掲載されていたのは、同級生が殺されるという記事。半信半疑の鬼形だったが…。
<感想>
恐怖新聞を読むと寿命が1年縮んでしまう。
しかも見出しだけ読んでも減らない。
本文を読んでこそカウントダウンされるといった仕組み。

アイデアは面白いんだけどなぁ。
これが物語の顛末へと活かされていれば良いんだけど、全然活かされていないじゃないか!

70分の尺だし、あれこれ詰め込む訳にはいかなかったんだろうが、それにしても細かい要素を色々用意しておきながら、本編は‘メリーさん人形’の呪いに苦しむ女性のワンエピソードだけで終わっちゃっているから、肝心な部分が全く完結していないという中途半端さ^^;

TVドラマの第1話を観終わった気分。
つづきはないんだろ?
あるんだったら文句は言わないさ。
1本の映画として公開するんなら話はきちんと纏めなさいよ!

主人公は好きな女性を助ける為に50年分の命の代償を払った訳だけど、それからどうなる?ってのが一番知りたいのに。

でさぁ。
あくまでもこれホラーですよね?
まったく怖くないんですけど!!

一応、それらしき女の幽霊も出てくるさ。
けど、のへぇと立っているだけって何なのよ。
何かしろよ。
人間に襲いかかってこその幽霊の恐怖っしょ。

じわっ、じわっと近づいてくるので、何かが起る?とウキウキしていたら

消えた!

何もせずに消えた!
消えんな!バカxx

これなら同じ題材を用いた『予言』の方が断然出来が良い。
あれは傑作。
これは・・・ダサい。
DVDパッケージもB級オリジナルビデオみたいでダサ過ぎ。

オフィシャル・サイト

評価:★★
11/09/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-08-25
メーカー:ジーピー・ミュージアム

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラン-阿娘- | トップ | トゥルー・グリット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふふ (ふじき78)
2011-09-10 00:22:31
踏みましたね、地雷。
返信する
ひひひひひ (KLY)
2011-09-10 02:55:08
うむ、確実に地雷だ…。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-09-10 15:06:56
はい、不覚にも踏んでしまいました。
爆死してます。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-09-10 15:11:00
まさかこんな地雷映画だとは思いもしませんでした。
DVDで観たから、ま、いっかと開き直ってますけど^^;
返信する
こんにちは♪ (maki)
2011-09-10 16:27:46
恐怖新聞よりは「うしろの百太郎」派な私ですが、これは後半いただけなかったですね
そもそも小学校時代のトラウマ(霊に憑依された少年を助けられなかった?)から配達人をその少年にしたりとしていましたが、そもそもは恐怖新聞で寿命をとられた人物が次の配達人になるものですし。
ホラー要素は赤い服の髪の長い女性ですが、日本人の怖い要素って結局そのくらいなんですよね、発想がいまいちだったと思います
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2011-09-10 21:24:00
全てを解決させずに映画を終わらせてしまうのはどうかなぁと思います。
原作は読んでいないので、比較する事が出来ないのですが、そういった設定があるんですね。
そう考えると、かなりアレンジしちゃってますよね。

怖いと思わせる描写が少しでもあれば良かったのですが、それすらも無かったですし、何か残念な作品でした。
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事