人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

風薫る季節

2019-05-22 | 

 終日、いい天気だ、申し分なし。
 外に出るときは帽子に気を付けなくてはなるまい。
紫外線が強いであろう。麦わら帽子を被って出ることにしよう。
そうでもしないと、この老体のこと炎天下にぶっ倒れてしまう。
 それと、草花に夕刻、散水してやることを忘れないように。
15時30分になったが、気温はまだ高い。そよ風も出てきた。
 昔から伝わる「風薫る5月」そのものだ。新緑が目に沁みるほど美しい。
老人としては各地に伝わる島国、日本の諸行事が無事に、とどこうりなく進み、終わるようにと思うだけ。



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦わら (wako)
2019-06-05 15:28:40
麦わら帽子は素材といい、つばの大きさといい、自然にマッチした素晴らしいかぶりものですね。
子供たちも幼稚園の頃、真夏だけは麦わら帽子に変更になりました。
返信する

コメントを投稿