人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

今日も晴天、暑い日だ。

2019-06-24 | 令和

 朝から晴れたり薄い雲が出てきたりだが、今日も暑い日だ。
夏山に根気よく出かけた頃を思い出す。
いまは、そこまでの体力、元気がなくてくすぶっているが、山でなくても、せめて大自然の中に身を置いてみたい。
緑と水と清らかな流れ。
そこで育まれる心、感動は単に非日常であるからだけではなく、心身の休養である。
 思い出します「ヤッホー」そして少しの時間差で「ヤッホー」と返ってくる。
「懐かしいなあ」あの頃が。






 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大自然 (wako)
2019-07-15 21:42:49
自然のなかのすがすがしい空気は本当に心洗われます。
自然のなかに身を投げ出して、なんなら大の字になって青空を仰ぎ深呼吸・・・本当に贅沢ですね。
我が街では、ちょぴり臭い空気・・・深呼吸もなかなかする気になれないのが現実です。
返信する

コメントを投稿