goo

松が丘パソコンクラブの総会

   4月29日(祝日)は私も会員であるMPCパソコンクラブ平成26年度総会の日。鵜沼福祉センター大ホールで。10時30分から昼食をはさんで14時過ぎまで。第1部は総会。予定どうりに終了する。昼食後、第2部へ。こちらはお楽しみ会となっていて、今回はアトラクションとして、グループ「パピ」の皆さん(女性3名)により「マリンバ」の演奏をしっかり聞かせてくれた。そして最後には東日本大震災後に生まれた歌「花が咲く」を全員による大合唱で締めくくる。広い会場がいっぱいで超満員だった。

 来賓として、各務原市情報化推進員会会長、地元の中学校、小学校の校長先生、松が丘地域連合自治会長、顧問として、長年技術的な側面で多大な貢献をいただいた顧問(中井先生)もお元気な姿で出席してくださった。素晴らしいことだったと思います。これらの方々のお力があっての「松が丘パソコンクラブ」であると思うところだ。
 現在、
会員数 193名(男45名女148名)の70数%以上の出席率(委任状含み)だったと思う。この社会も他と同様、女性が圧倒している。10数年前、多くの良き指導者の皆さまに恵まれて、ここまで来れたのは素晴らしいことだったと思う。当時を思えば何もわからないままに、指導者のリードのまま、事務局を引き受け、途中持病に倒れるまで、10年程頑張れたことが、懐かしくも嬉しくも思う。その間、かかわった多くの人たちに感謝あるのみだ。「有難うございました」を言いたい。昼食もとても美味しく、いただけた。今まで、何等かな形でかかわったすべての皆さん「本当にありがとうございました」。

               会長の挨拶

              優秀な成績を収めた会員の表彰(会長による)

          会場いっぱいに集まった参加者(会員)男性は左側にいます。

          マリンバの演奏をしてくださったグループ、パピの皆さん。

   マリンバの演奏にあわせて全員で「花が咲く」の大合唱。右側で立って歌っている人たちは
   会員で市の合唱グループに所属している人たち。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )