人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

過去のCDやいろいろな資料を整理したい

2020-09-26 | 後期高齢者

 今日は9月24日だ。
そして自分は今83歳であるから、そろそろ覚悟をもって物事を進めなければならない。
 そのことは、かなり前より、思ってはいるのだけれどなかなか本気になって取り掛かることにはならなかった。
でも、既に、ことをなすには今を逃したら出来っこない。
 そのことはわかってるんだけれど、なかなか本気に取り掛かることは難しいものである。
 みんなどうやっているんだろうか?。聞きにくい問題だし、自分なりに覚悟をもって少しずつでも確実に前に進めていかなくてはどうにもならない。
 「よーしやるぞ」の覚悟とその裏付けとしての信念をもって実行に移さなくては困る事態も想定される。
人生いくつになっても楽をして最後までとは「夢のまた夢」であることを、しっかりと自覚して前に進もう。

       

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿