人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

終日の雨天

2017-04-26 | 

 朝、9時頃から、降り出した雨は終日になりそうだ。
テレビを覗いたり、新聞にも飽きて、またテレビ。
 北朝鮮の情勢がここのところ、緊迫したり、この先どう発展していくのか、予測もつきかねるのだが、異常であることは確かである。核開発に熱心だ。そして、それを誇示しながら、更に恫喝する政治といっても、よかろう。
 あまり、穏やかな状況ではない。

 テレビデよく見るのは、自然そのものを克明に写した、あるいは紹介している番組だ。あとはニュース。
 「人間も自然の一部であることは間違いない事実」
 鳥や虫、野生動物、魚、河川、山、季節(春、夏、秋、冬)雪や氷原、砂漠も同様だ。
 南米アマゾン奥地の未開民族だって、すべて同じだ。
 
 春なので、自宅の空き地(殆どないが)それなりに、時期の花が咲く。そして、土いじり。何しろ世間ではゴールデンウイークの話題が出ていると思うのだが、自分には関係ない話。何しろ、「年中、サンデー毎日だ」その他には病院通いがあるだけ。(↓はネズミサシ)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (wako)
2017-06-12 15:03:24
雨の日はあまり好きではありませんが、植物にとっては大切な雨、我慢しなければですね。
テレビではあまりよくないニュースも流れてくるこのごろですが、平和で過ごせることを願います。
返信する

コメントを投稿