人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

長寿会の作品展示会

2014-10-27 | 老いの風景

10/25~10/26(土、日)は地元、長寿会恒例の作品発表会だった。例年この時期に実施されてきた。私は来年のことはわからないので、いくつものの作品を出品した。写真3枚、短歌、俳句、川柳をそれぞれ10句ずつ。それと詩(現代詩)短歌、俳句にしても決まりごとがあるわけだが、そこは自分本位で。大勢の方々が、優秀作、拙作、絵画、手芸品、盆栽など、驚くようなものにいたるまで、、展示された。この日のために、準備をされたと見られる作品、そうでもなさそうなものなど、会場いっぱいに並んだ。会員以外の人、また、自作のものを出品していないひとも大勢、見に来ていたようだ。
ちなみに、自作の川柳の一部をを恥を承知で紹介する。

・木刀の 素振り練習 肩 痛め
・同じこと 何度も聞くぞ おれボケた
・今日もまた やることも無く 日が暮れる
・膝を立て パン食う茶髪  手にスマホ 
・地下道の長い階段 息切れる

会場には、担当の係のひとが詰めていて茶果の接待あり、楽しく和やかな雰囲気だった。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手 (気ままにオーマ)
2014-10-29 18:38:34
川柳、おみごとです。
自分では作れないですが、川柳は好きでよく見聞きします。
自分の思いをなかなか17文字に表せません。
5句すべて傑作と思いますが、
特に好きな句は、茶髪の句です。
返信する
作品展 (wako)
2014-11-04 16:07:39
長寿会主催の作品展、素晴らしいですね。
我が町のコミセンでも行われますが、本当にさまざまな分野の作品があり感心させられます。
スマホの川柳はまさにいまどきの若者の驚くべき姿そのものですね。
これからもさまざまな作品に期待しています。
返信する

コメントを投稿