いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

トムソーヤ雪の学校(その5)

2010年01月20日 | 極楽日記(国内旅行)

 楽しい旅行も最終日です。今回はほぼ天気に恵まれ、あまり寒い思いをせずに雪遊びを満喫できました。こども能力開発教室トム・ソーヤトヨタ白川郷自然学校並びに東濃鉄道バスの皆様、お世話になりました。

 雪が壁のように道路を囲んでいます。道路が狭いので大型バスの運転は大変でしょう。特に展望台への往復は狭いのに対向車が多く、かなり苦労していました。

 展望台から白川郷の雪景色を鑑賞します。

 ただの記念写真に見えますが、息子たちが2人とも前を向いている写真は珍しいです。どちらも全然止まってくれないので。

 この吊り橋の頼りなさが何ともいいですね。

 日が差してきたので、サングラスで目を防護します。私は目が商売道具ですので。

 村内の食堂や土産物屋を回るのも楽しいです。去年はもう寒くて寒くて、とてもそんな余裕がありませんでしたが。

 夏に食べたアイスクリームの店は閉まってたねえ。

 駐車場にこんな彫刻が作ってありました。

 この五平餅で白川郷ともお別れです。

 最後までやってくれるなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムソーヤ雪の学校(その4) | トップ | 溶けないヒマラヤの氷河(IPC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(国内旅行)」カテゴリの最新記事