いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

東京土産

2013年05月20日 | 極楽日記(国内旅行)

 東京土産の一部です。観光のつもりだったのが、買い物ツアーみたいになってしまいました。まず定番の人形焼。

 スカイツリーで買った長いバウムクーヘン。人気があって、早く買わないと売り切れるらしいです。

 東大生協のオリジナル饅頭類。半分は中華の月餅でした。中国からの留学生が多いから?

 この辺になると悪乗り。昔も大学名の入ったトレーナーは売ってたように思いますが、「自分の大学のやつは着ない」という人が多かったですね。なぜだろう。

 宮崎産の東大焼酎。赤ラベルが麦焼酎、黒ラベルが芋焼酎だったかな。癖のない飲み口で、まあ旨いと思います。自信がないのは日頃焼酎のような強い酒はあまり飲まないから。若い頃ならともかく、この歳で蒸留酒を調子に乗って飲むと胃をやられますので。

 これは妹から貰った日本酒。こんないい酒はめったに飲まないので、ちょっともったいない感じもします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京下町散歩(その9) | トップ | 名探偵登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(国内旅行)」カテゴリの最新記事