雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

北村BXD見たかったな…

2014-07-23 00:57:00 | 撮り鉄日記

 実は当日、黒石の商店街でクラシックカーのイベントがあって、何やら旧いキャブオーバーバスの試乗会が行われているとメンバーの方から聞き、画像を見せてもらうと、何といすゞBXD20E/北村じゃん。オーナーのサイトでは見たことあるけど、実車は見たこと無いし、オーナーは秋田の人なので、関東近県で見る機会もまず無さそうだし、1日目の黒石駅での撮影会終了後、慌てて見に行ったけど、時すでに遅し、撤収作業中で、件のバスもついさっき帰られたとのこと、やはり情報収集は綿密に、そして行動は素早く、朝方に少し時間があったのだから、その時覗いておくべきでした。

 

結局、収穫はまだ残っていた青4シングルナンバー、未更生のトヨエースだけ。毎年この時期に催される様なので、またこの時期に行く機会があればチェックしておかなければ…


いざ弘前へ

2014-07-23 00:55:54 | 撮り鉄日記

 作り掛けの弘南の電車はどうなっている、と言う声が聞こえてきそうですが、期日に間に合わせるために、弘前行の撮影機材等の準備と並行してギリギリまで作業していたので、ブログを更新する暇が、と言うより気力が無かった? その割には未完成部分を残したままタイムアウトになってしまいましたが。で、津軽産の素材をベースに構成された弘南電車を抱えて弘前に行く企画、順次UPしていく予定です。(作り掛けの淡路や別府を放り出していきなり弘南を突貫工事で作り出して何なんだ?と思った方もいらっしゃることでしょうが、種明かしはこれです)その割には現地でその模型の写真を撮り忘れたという失態を…そうは無い機会なのだから、岩木山バックの雄姿と、お願いして津軽大沢でED221のデッキ上に並べて撮影させてもらえば良かったかな。

 後回しになりましたが、今回の貸切イベントを企画し、新参者の私を温かく迎え入れて下さった弘南博士様にお礼と、要領悪く多々ご迷惑おかけしたお詫びを申し上げます。次の機会があるなら、今度こそは一応完全に?完成させるとともに、未完成で披露することが出来なかったクハ201、クハ1267、モハ108の3輌+αをお持ちしたいと思います。