こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

今月は火事を多く見ましたね

2008年11月29日 | 一般

 さて、今月の初めの方で「酉の市」の話をしましたね。それで今日が「三の酉」なんです。つまり今月は三の酉まであったって事で、言い伝え(?)通りに「出動する消防自動車」をよく見ましたね。元々外を回っている仕事ですので見る確率は高いのですが、それにしても7回はチョット多い気がします。やはり「三の酉まである月」は火事が多いのでしょうかね?

 それでは本日の登場人物は「伝統的」な事から「大正小町」な「狆」の「Chefille」である「瑠璃」さん。瑠璃さんは「甘味屋さんめぐり」を趣味としてますので「酉の市」の縁日で大はしゃぎです。

2008_11_29

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月ぶりになっちゃいました | トップ | 半年に1回くらいかな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三の酉の夜は、マル珍が一晩中珍走を繰り返してお... (おタヌキ大明神)
2008-12-01 21:45:13
三の酉の夜は、マル珍が一晩中珍走を繰り返しておりました。
うるしぇ。
返信する
 そういう人たちって「年中行事」には敏感に反応... (ハギハラ)
2008-12-01 23:25:42
 そういう人たちって「年中行事」には敏感に反応して「無意味」に騒ぐんですよね…。ったく困った人たちです。
返信する

コメントを投稿