こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

今さらですが

2007年01月31日 | 一般

 早いもので今年ももうひと月が経ってしまいますね。で、今さらですが、「お年玉年賀はがき」でウチの実家なのですが、当たりました。しかも3等の「お年玉切手シート」では無く2等の「地域の特産品小包」です。当選確率は「2500分の1」です。1万本に4本しか当たらないレアケースです。ご存知のように私は「郵便局」働いていますのでその事を言うと大変驚かれ、「うそ?!」とさえ言われちゃいました。しかも元「窓口」の人も「やってて1回しか見た事無いなぁ」とまで言われましたよ。でも商品の「地域の特産品小包」ですが選べるのが少ないですね。「ふるさと小包」のカタログに掲載されているのの3分の1位しかなく、これだ!と思うものも無いんですよね。しかもカタログは「選び終わったら返してください」とまで言われちゃうし。まぁ、ウチの近くの特定局だったからかもしれませんが。ともかく、その少ない範囲で実家で家族総出で相談です。結果「和牛モモステーキ肉」にしました。ちなみにお届け日は3月にしましたので、和牛ステーキは当分先です。

 そういう事で今日の登場人物は「お年玉年賀はがき」から日本郵政公社って事で「ゆうメイド」の「神田文芽」さんです。実際に当選したはがきを持っていったらこの「ゆうメイド」さん達は凄く、周囲が何だ?と思うくらい祝福してくれるのでしょうね。

2007_01_31

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びすたん | トップ | こんなものでしょ? »

コメントを投稿