こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

そよ風よりも強い感じ?

2011年07月27日 | 一般

 台風が去ってしばらくは涼しい日が続いていましたが、またムシムシと暑くなってきましたね。湿度が高いといかんせん服や体がべトついてイヤですよね?そうなるとシャワーでスッキリといきたいトコですが、しばらくは良いのですが、チョット経つと冷房を入れていれば良いのですが、今のご時世、そんなに電気を使う事もできませんから、少しずつでも汗が出てきたりで、またべとつくような状態に…。

 そんなワケで、丁度ボディーソープも無くなってきたので、こんなモノを買ってみました。夏の定番である「シーブリーズ」のラインナップでの「スーパークールボディシャンプー」です。今までの夏は「クール&デオドラント」を使っていたのですが、さらに爽快感と新発売と言う事からこちらにしてみましたよ。

 ボトルは「スーパークール」のイメージからでしょう「クリアブルー」で、液体自体は透明。香りは当然ながら「メントール」の香りですが、「クール&デオドラント」配分が多めなのでしょうが、チョット強めに感じます。使ってみてもさすがに爽快感が強く、洗い流した後もヒンヤリ感と言うよりも「爽快感」が残り、肌もサラサラです。なんだか「そよ風」と言うよりも「気持ち良い風」って事でしょうか?これで、この夏もなんとかやっていけそうですよ。まぁこれ以上猛暑にならなければ、ですが。

 それでは、本日の登場人物は、シーブリーズが似合いそうな「海の娘」さんである「ニューファンドランド」の「Chiefille」で「カナダコーストガード」でオペレーターをしている「リュシェンヌ」さんです。コーストガードという仕事上、潮風、日差し、肉体労働と、汗や汚れが付きやすい職場ですから、シャワーの後はスッキリしたいですものね。それにしてもシャワー上がりのリュシェンヌさん、スタイル良いですねぇ。

2011_07_27

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏らしい記念日なのです。 | トップ | 二倍かどうかは知らないけれど »

コメントを投稿